とりあえず、関空から書き込めるみたいだから更新してやるえいっ! mixiで更新してばかりですみません・・・。

ストーカーと呼ばないでまだ好きなだけなんですとかほとんど無伴奏で歌ってる曲を有線で聞きました。なんですか、これは。歌い捨てているような、ともすればキワモノなのですが、オイラはびっくらでした。10年後にはうさんくさいPOPSだろうけど。そーいやUSE…

FinalFantasy(←携帯のくせに変換しやがった)やってます。オープニングムービーがやはりすごいことに。でも最初にセーブするまでに一時間近くかかったのはきついよ…。あとやっぱり最初の武器がミスリルソードというのはオールドファンとして納得いきません。

復刻モスバーガー一号店へ行ってみた。俺の口には合わなかった汐留らーめんの隣。開店二日目で、今日ヤフーのトピックに上がったせいだろう、閉店30分前に着いたのににすごい混んでる。席はスタンディングのみ10人ぐらいのキャパ。それで10人ぐらいでき上が…

トリノマイハイライト。 童夢のラップが聞きたかった。 というか童夢と言ったらサンダーバキュームボールだろ。 モーグル見れなかった…。 原田と岡崎はバンクーバーを目指せ。 スノーボードクロスとカーリングが面白! 小野寺選手キャワ! 勝ったときカメラ…

日曜日は秩父宮へ。東芝府中戦は完封…。実力を考えれば当然なんだけど、残念。佐々木組のみなさま、お疲れ様でした。1年間ナイスゲームをありがとうございました。土曜日は実家に肉食いに帰りました(違)。本来は、引っ越し後の片付けと、某さんの頼まれもの…

今季、ラグビーはこの試合しか注目してませんでした。日本選手権二回戦。打倒トップリーグの悲願を早稲田が果たせるのか。その答えがようやく出ました。トヨタ自動車ヴェルブリッツ 24 - 28 早稲田大学トヨタの自滅はあったにせよ、勝ちました。例年ならここ…

オススメ焼酎のはなし

何度か話してますが、わたくし、ゆぅずは焼酎大好きっ子です。このサイトでも随分前に、その日呑んだ酒を日記のタイトルにするなんてことをしてました。ただ、そのせいか未だに焼酎の銘柄で検索かけて飛んでくる人がいるので、ゆぅずの少ない焼酎飲歴のなか…

まだまだドラマ。「夜王」:どうやらかたせ梨乃が死ぬまでに松岡くんが№1ホストになれるかどうか?のバトルを見せたいらしい。ライバル役の北村一輝が、いかにもなイメージ通りのホストをやっているのが非常に良いのだが、なんかあとは地味目。間延びしそう…

この前のTBS「あなた説明できますか?」の資料映像にドラえもんマニア垂涎、もしもボックスで「もしも、眠れば眠るほど偉いということになったら」とのび太がお願いする、あの話のアニメ版がちらっと出てきた(アニメ化されていたとは知らなんだ)。「うたた寝…

「風林火山」:加藤あい…… ◯| ̄|_フィルム撮影のアジがすごくよくて、北大路欣也が最高で、TOKIOの松岡が意外と良くて、期待して見ていたのに、加藤あいが口を開いた途端、世界が崩壊。存在感は充分なのに、棒読みというかなんというか…。そこで見るのをや…

スーツ着ないと認識されない俺ってなんなんだ。

XXVII...スクウェアがファイナルファンタジーX-2やらVIIなんちゃらだのが続くのは、ファイナルファンタジーのあとに続くローマ数字がわけわからなくなるのを先送りしたいから。私もそんな年になりました。今後ともよろしく。

過去、類を見ないレベルでドラマを見ています。「ドラマ・名探偵赤富士鷹」:アガサ・クリスティー原作もの。「ABC殺人事件」は名前だけ有名でよく知らなかったんだが、なかなか楽しめた。とぼけた雰囲気の伊東四郎は安定感があってよろしい。塚本くんも頑張…

その14

絨毯を買って部屋の外観ようやく完成!あとはいつでも買える安っちいクローゼットケースもろもろだからなんでもいいやー。

やっとラグビーは日本選手権が始まるよ…。今シーズンのラグビーへの、自分の興味なしっぷりにはいかさか引いていたのですが、やっと燃えてきました。

32時帰宅。たいしたことありません。いずれ、40時帰宅の20時出社を再現してやります。

早速29時。

友達が走るのを応援しに、元日の風物詩・ニューイヤー駅伝へ。天気がよかったせいか、上州路は道も人も穏やかで、のんびり楽しみました。群馬県庁前は、スタート・フィニッシュのラインと各優勝チームが掘り込まれているのが印象的。明日明後日は箱根を見る…

まだはてなの日付は31日だと思いますが、日付は新年になりました。0時30分ぐらいです。あけましておめでとうございます。 近くの八幡さまに初詣に来てみました。もうすごい人出…。紅白の結果見たのがまずかったか…。

その13

バスカーテンやっとゲット!そして買っちゃいましたちゃぶ台!ひっくり返せるぜちゃぶ台!これだけでテンションがあがる! あと足りないのは、家具では絨毯とクロゼットケースと、ウッドラックかな。日用品がかなりないもの満載だけど。

べつやくれいの親父が別役実だと知って、驚いています。 先ほど仕事関係の年賀状を書き終えて、仕事納めしました。予想に反して明日から三ガ日まで休みという余裕です。 年末年始ですが…。とりあえず年賀メールはトラフィックが嫌がられるので、今年は「よい…

その12

冷蔵庫洗濯機炊飯器HDDレコーダーもろもろ買いまくってたら時間がどんどん過ぎていく。しかし、ユニットバス用のカーテンってどこに売ってんだ?そういえばクリスマスイブ?昨日あんなこと書いたけど、それどころじゃない。全部終わらせて酒飲みながら「…

なぜ激務といわれる今の部署で24、25と連休になるのだ!?(ヒント・女性率の高さ、男性はみな子持ち)

その11

起きたら照明のシェードが落ちてた。そういえば朝方ものすごい音がしたような…。

12月20日26時、すべての業務終了。いよいよ今日から編集部。はて、何するんだろ。音楽担当になるらしいのですが、まさか、いきなり……!*1 *1:注・美勇伝ではありません

引っ越しを忘れて、仕事に没頭しなくてはならない自分。怖いな。

その10

今日は一度実家に帰ってまた少し運ぶ荷物を整理する。それにしても眠い、やっぱり疲れがたまっていたみたいだ。

その9

やっと大家さんに会えた。

その8

家電リベンジで秋葉のヨドバシへ。配送時間を午前中にしてくれと言ったら9時から14時の間と言われた。受けとれない。家電リベンジ失敗。そして我が家には、冷蔵庫も洗濯機もないのに液晶テレビだけがあります。ソニーのベガばんざい。