2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエストVIII日記

今日もやる前に更新。(25:12) 昨日まででレベル16。やっと4人目仲間にした。 満月の日に何がか起きる丘を探してます。 たびびとのふくがれんきんがまでできたのはびっくりしたなあ(笑

走って終電のグリーン車に乗った。 グリーン車で残った仕事をした。グリーングリーン あおぞらにーはことりがうたーいーとか歌ってみた(涙

ジャパンカップ

◎ハイアーゲーム ○ゼンノロブロイ ▲パワーズコート △ウォーサン △ハーツクライ △ナリタセンチュリー △コスモバルク 綺麗に枠が揃ったので6枠から3点流しということで。 昨日の京阪杯を買ったら◎ダイワエルシエーロ○カンパニーがズバリ来たので今日見る分には…

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ASIN:B00062ILP8 と、いうわけで昨日買って、やってます。 あんまり最新鋭(とくに3Dアクションとか)やらないからフィールド画面の時点でもうすごい。三国無双の感じで動かせばいいことに気付くのに随分時間がかかった。まだリーザス村ってところです。2つ…

今起きた。(13:30) 昨日、ドラクエを買ってLv9。 今日の分をはじめる前に更新。はやくやりてぇ。あー、でもデスノートももう一回読み返したいわ。

インターネットの駄日記っぽい更新。

朝会社に行く前にとくダネ!を見てて「平原綾香のJupiterがまたリクエスト増えてるんだってさ」と台所の母に行ったら「またモーニング娘。のなんとか?」って言われた。親にも言われるのかよ・・・・。今日は働きマンの単行本の話をしようと思ってたんですけ…

ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板(サンケイスポーツ)

http://www.sanspo.com/sokuho/1121sokuho088.html ええええええーー!!!!!!!!記事中にもあったけど「ドラえもんはこういう声だったんですね」ってF先生が認めた大山のぶ代がーーーーー!!!!。 そういえばちょっとまえに「もうすぐ辞めるかも」と…

岩手出張特急便

特急とかいってもうすごい時間がたってしまった(21日リライト中)。 旧5000円札の新渡戸稲造さんにお礼をしながら、盛岡→釜石→大船渡→気仙沼と出張にいってきた。というかほとんど遠足。メシ食うか寝るか電車乗ってるか、でほんのちょっとだけ訪問先の会社…

特盛 プレイボール

横山光輝三国志・ジャーンジャーン大全、だまらっしゃい徹底分析というのがあるらしい。 http://sawadaspecial.com/mt/log/000072.html 要は漫画内の銅鑼の擬音とかおかしな台詞とかをフィーチャーしているのだが、幼児体験的に僕も気になってる漫画がひとつ…

まとめ進行状況

まとめ、ようやく始めてます。 というのは、ナンバーノンフィクション新人賞に出してやろうと思ってるからです。 結構自分でもばかげてるとは思いますが、そういう目標がないとやる気が出ない人なので、がむばります。 もちろん、いくらかかったかとか馬鹿馬…

エリザベス女王杯

◎オースミハルカから○スティルインラブ▲アドマイヤグルーブ△スイープトウショウ△メイショウバトラーに流し。 馬単で。○| ̄|_ で、さて来週のマイルチャンピオンシップですが、とりあえずファインモーションは最初っから目に入れないことにします。デュラン…

石川のガラシャは多分痛々しいのだろう

今日久しぶりにハロモニ見たらチャーミー登場してた。 「ああ、今2chの実況みたらすごいことになってるんだろうな」とか思って萌え萌えで見てた(今日起きたら家族はなぜかいなかった)。 そういえば、昔安倍なつみ卒業コンサートに10万出したって花をしたら…

だからってものぐさ

明日から盛岡に行ってきます。 明日早起きできたら一度仙台で降りて宮城球場見てみたいなとか思ってます。 一応仕事なんですけどね。。。ほとんど遠足気分。なんでだろ。 でも、ものぐさが激しくなってきて最近の僕は寝てばっか。 最近GBAでも出たトルネコ3…

スパンが長くなってもダイアリーを閉鎖しない理由のようなもの

続いてないじゃないか!とかいうオチではない。 やっぱりこうやってふと気が向いたときに「生きてますよ」的主張を含みつつつらつらと書いていくのがよろしい。そうすると、だいたい2週間〜1ヵ月に1回ぐらいになる。急に毎日書き出したりもする。それは、…