2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

れんと(もう残り少ない)

今日もお休みでした。 上野と渋谷をふらふらして、初めてホームライナー小田原行きに乗りました。藤沢までノンストップ、これはすばらしい。 http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/mideast/news/20040427k0000m010054000c.htmlお笑いマンガ道場の司会者だ…

呑んでません

お買い物、お買い物、お買い物という感じの日でした。 ユニクロで、ちょっと高度なジョークTシャツを買いました。企業コラボTシャツです。私服の僕をおみかけの方はその時にどうぞ。 靴を買いました。こんなん(SAND SUEDE)あともうひとつ、adidasのコレがど…

イラク3邦人が解放されたわけですが

陰が薄くなった北朝鮮拉致家族会が悪の枢軸ルートをもっていて、そのルートで解放されるように働きかけることができたんだ、というアングルはどうか? 3邦人家族のうちの、短髪のお姉さんの髪が解決するまでにどのくらい伸びるのかなあという話で会社では盛…

れんと(もうデフォだ)

嫌な予感、やっぱり当たった(笑 横山光輝さんのご冥福を祈ります。「殷周伝説 ISBN:4267904421」はもしかして未完ですか?鉄人28号の映画とか、これからという時に・・・。残念です。 まだまだ夜9時54分からの古舘の雰囲気に慣れませんが、よくよく考えれば…

皐月賞

コスモバルク、メイショウボーラー、フォーカルポイント、の予定。で、1勝馬の皐月賞制覇ってなんだ!2着3着だ・・・○| ̄|_

れんと(黒糖/一升瓶2本目)

最近とっても調子がよいのですが、とっても嫌な予感がしたので特筆することはないけれど更新をしているんです。 Who moved our Revolving door?回転ドアはどこへいった? 最近まで、「俺、水虫かかったかなあ」とか思ってました。えん罪。

あじゃ(黒糖)

思うまま気の向くまま。 更新中、横ではDVDがついてます。「きょうのできごとというできごと ASIN:B0001E3EVM」 いけないのは矢井田瞳と西中の校歌のせいかもしれない。 とりあえず小説で「GO」を読もう。 イラク3邦人の事件が、3邦人が最初から自衛隊の撤退…

安野モヨコ「働きマン」第2回

2人の対比する主人公を中心に話をすすめるのでは、という予想は見事にはずれ、今度は主人公の女の子、松方とそのデスクの対比で話はすすんでいった。次回はまた別な人との対比で進むんだろうか(編集長とか)。今回の生き方器用なデスクの仕事っぷりは、不…

まだまだやってるぜサカつく3

もうすぐ新作が出そうなのでまたチマチマやっております。 20年目に突入。まだカズと福田のツートップは頑張っておりまして、留学から帰ってきたらキーちゃんがトップ下、右サイドにベッカム、左サイドに三都主という豪華な面々。将来的には川口がGKに入って…

まだまだあるれんと(黒糖)

普段はコンタクトだけどたまたま何らかの事情があって眼鏡をかけることのある女の人って、必ず赤いフチの眼鏡をかけている。間違いナイ!(ぉ ・・・でもなんで? そういえば、この前堤幸彦監督の「2LDK」を今さら見ましたな。 「夏のロケット」は読み終わっ…

7日のゴールデンタイム

TV

現代用語のクソ知識を支える2番組、虎の門の「うんちく王決定戦」がEX系列で7時から、そしてCXで9時から「トリビアの泉」をやるという、雑学マニアおなかいっぱいの3時間がやってきます。そして、そのCX系列では7日から谷夫妻初共演のCMが放映されるのです…

福田官房長官は和田アキ子をめざす

吉野屋に「私もお世話になりました」 テコンドー岡本依子に「日本を代表する選手が五輪に出ることはよいこと」 なんて最近の発言を中心にタマちゃんやら宇多田ヒカルやら高橋尚子やら、政治以外のビッグニュースにもコメントを求められてまたそれをバカまじ…

呑み屋で一刻者(芋)、黒龜(芋)

週末は晴れてる日に仕事で苦しみ、雨降ってる日に花見をしようとして大変苦労しました。楽しかったですけど、狂ったようなCDリストがお披露目できなかったのは悔しいですなあ。(細部少し違うかもしれない) ベスト!モーニング娘。1 ベスト!モーニング娘…