2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー結果

野球の試合が点差が離れてゆき、熱で体力が失われるのと観戦ムードが沈滞するのに反比例して、スタンドで高まるのは日本ダービーへの期待。ラジオ持参の私は「2着にハーツクライ!」のところまで聞いてガッツポーズ。GI2週連続勝利すら記憶がないのに、オー…

アサヒスーパードライ(瓶)

少しだけ朝早く起きて、神宮球場に野球を見にいきました。ものすごい暑さで熱射病寸前、体はあちこち赤くなっております。誰か熱っちいオイラを(以下略 その後、久しぶりに会う友達とか先輩とかと宴席。非常に安かったので、一部ダービー払いとしてみた。ハ…

ちばあきお「キャプテン/プレイボール」

今、雑誌でリバイバル連載やってる野球漫画の金字塔。ヤンジャンの「甲子園に行こう!」の偉大なる先輩といえばわかりやすいか。 特別なエースも必殺技もないけど、ただひたすら努力だけで勝ち進んでいく野球少年に心を打たれる。両編の主人公谷口くんには特…

ダービー

◎キングカメハメハ◯コスモバルク▲ハーツクライのボックスで決定。神の掲示が降りたので自信あり。

里の曙(黒糖/どんな呑み屋にもある焼酎はありがたい)

携帯更新。僕はいたって元気のはずです。

オークス結果

起きて、あわててテレビを見たらダイワエルシエーロが勝ち名乗り。久々の的中。イェイ。

猿川(麦/お湯割りだからなかなかなくならない)

起きたら15時50分だった。 で、なんで起きたら娘。のカレンダーが俺の部屋に貼ってあるの!しかも2003年版。フッタに福家書店とか書いてある。なによこれ!なによこれ!どうやら父が僕の娘。好きを聞きつけて押し入れの中に眠っていたのをひっぱりだしてきた…

オークス予想

印付けまくり。◎ダンスインザムード○ダイワエルシエーロ▲ヤマニンシュクル△スイープトウショウ△ヤマニンアラバスタ△アズマサンダース△ウイングレット△グローリアスデイズ。買い目は馬連で◎→○とワイドで○→▲△。予想すればするほど「ダンスインザムードは左が回…

キリンラガービール(缶)→猿川(麦)

3年目にして昨日初めてお仕事で「脳内思考キャパシティ超過」という状況を迎えました。やったこともない仕事を、下準備ほとんどなしで1時間でやれ、という事態になってしまったからです。結局3時間近くかかりました。僕の仕事を御存じの人は、んあとか結果的…

15日の夜

よくわからないけど呑むことになっていたはずなので仕事帰りに馬場の二月の瓜まで行って呑む。今大学の友達で頻繁に集まれるのっていったらここのコミュニティぐらいだなあと思ったら少し寂しくなる。 途中コミックバンドやってるとかいう女の子ふたりが合流…

18日の夜

生中×2→鍛高譚(紫蘇)→晴耕雨読(芋)→里の曙×2(黒糖)→[帰宅]→(多分)里の曙×2 会社がひけてから同期3人後輩2人と飲んでなぜかしこたま酔い、飲み会で醜態を……晒すようなことはなかったんだけど、そのかわり電車に乗ってからずっとおかしなことばかり…

「今は」飲んでません。

「GO」読了。ラストが、ラストが、ラストがきらいだーーーー!それまでものすごい完璧だったのに。 -

クイズマジックアカデミー

上級魔術師8級。上げどまったか。アニメ&ゲームが本当にダメ。漫画化されたアニメ、ゲームはまだしもアニメオンリーのやつとか萌え系はまったくダメ。今日の悔恨。「月封魔伝」(源平討魔伝と混じったらしい)「モーニングコーヒー」→「ハッピーサマーウェ…

GII 京王杯SC結果

買い目は三連複で3→2/4/6/7/11/16/17…テレグノシス軸にしとけばOTL(結果はこちら)

里の曙(コンビニで購入)

いつのまにか tvkの「saku×2」の再放送が深夜になったんですか?「どうでしょうリターンズ」は今は放送休止中ですが、これは素晴らしいですtvk。「綾瀬のうたver.2」とか今日はアツかったです。「綾瀬」は「あやや」っぽくも「相川七瀬」っぽくも「綾波」っ…

クイズマジックアカデミー

上級魔術師9級。 ここんところ優勝もあるけど、予選3回戦負けが一番多い。 とくにジャンルがアニメ&ゲームだと苦しい。学問か一般知識だと互角、スポーツでなんとかアドバンテージがとれるというレベル。ハラハラして楽しいぞ。

安野モヨコ「働きマン」第3回

今回は歯ごたえありました。 けっして格好よくはない、尊敬はされない、ちっぽけな仕事かもしれない。辞めたいと迷ったこともある。でも、必要とされてる仕事。誰かがやらなくちゃいけない仕事。だから俺はやる。誇りをもって、迷いなく、この仕事をするんだ…

井上尚登「T.R.Y.」(ISBN:4043582013)

織田裕二主演で映画になった、その原作。 時代は辛亥革命前夜。詐欺師・伊沢修が中国の革命運動に手を貸し、日本のポスト陸軍大臣と武器メーカーを詐欺にかけて武器をだまし取ろうとする話。前半を読み込んで後半に入ると、話のスピード感とたびかさなるどん…

引き続き猿川(麦)

女の子に「大丈夫大丈夫あなたのことずーっと見つめることなんて絶対ないから」とか平気で言ってしまった。いやまあ実際ない人なんだけど、口をついて出たことばに自分でもびっくりするなんて体験は久々。多分きっと、いろいろとっても調子がいいんだと思う…

確かアサヒスーパードライの生

大学時代のサークルの後輩と喋って呑んでました。なんか自分のことばっかりしゃべってた俺。もちろんとっても楽しかったんだけど、こういうコミュニケーションの取り方しかできない俺ってどうなんでしょ?デキの悪い先輩ですいません。 最近3時就寝が増えて…

猿川(麦)

吉田美和さんご結婚おめでとう。1ファンとして本当に嬉しいです。ずっといっしょに暮らしてくださいね。 gree悪戦苦闘中。知ってる人をリンクしようとしてるんだが、全員ちゃんと入ってる自信なし。明日(もしデスクトップに向かえれば)は、グループ参加を…

さつま白波(芋)

今日はお休みでした。greeに登録してみました。使い方がよくわからないので明日からがんばります(もう眠い娘。レポート頑張って書いてます。2日のコメントアウトの中に入れています。そしたら脚注だけ表にでちゃって困ってます。これでだいたいの中身を推測…

NHKマイルC

◎メイショウボーラー○キングカメハメハ▲ナイストップボーイ△タイキバカラ△シーキングザダイヤで。買い目は馬複で◎⇔○▲△。3連複で◎○→▲とシーキング。結果は1着3着・・・OTL(俺は2歳王者は4歳になるまで絶対買わない主義だ・・・)

キリンラガービール

結果発表ー! の前に、何のテストしたか説明しろってか。 実は2日の日記に、嵐のまつじゅんの名前書いたら普段20そこそこのアクセスしかないこのサイトにキーワードリンク*1で13もヒットしたんです。 それを受けて6日の日記に、なんとなく人気のある人たち…

鳥飼(米)

アクセスログを見てて気になった。 なので今日はテスト。結果は明後日ぐらいに。 何のテストか分かった人はぜひコメントに書き込んでね♪ SMAP 中居正広 木村拓哉 香取慎吾 草なぎ剛 稲垣吾郎 モーニング娘。(とその周辺) 安倍なつみ 飯田圭織 中澤裕子 福…

天下一(黒糖)

ご想像のとおり、さいたまスーパーアリーナにいます。娘。コンサートです。花道が近すぎです。 天皇賞玉砕でしたね…。 帰ってきました。疲れました。すいません、ろくなレポは書けないですけど、明日以降書きます。かいつまんでいうと、過去1、2を争うよい…

天皇賞(春)

◎ザッツザプレンティ○リンカーン▲ネオユニヴァースで。正直よくわからないのですが、ここんところ「終わってみればきっかしょーばーっ!」にやられている気がするのでこんな感じです。 結果、大玉砕・・・。

クイズマジックアカデミーをやってみる。

久しぶりにゲーセンに行ってたら、気になったので(多分ずいぶん前から稼働してるんだろうな)ちまちまと。 テンポよし、難度はまあこんなもん、でも一番いいのは時間潰しに使いやすいゲームだなあということ。いままでやってきたダービーオーナーズクラブだ…

さつま白波(芋)←原点回帰

いつもおつまみにしてるさけるチーズを、スーパーでまとめ買い。焼酎のおつまみはいつもこれなのです。雪印バンザイ。 「天国の本屋 ISBN:4101048223」終了。大人の絵本という感じ。ほんわかとしたいい話でしたが、映画化は解せません。 恩田陸「ネバーランド…