2005-01-01から1年間の記事一覧

まだはてなの日付は31日だと思いますが、日付は新年になりました。0時30分ぐらいです。あけましておめでとうございます。 近くの八幡さまに初詣に来てみました。もうすごい人出…。紅白の結果見たのがまずかったか…。

その13

バスカーテンやっとゲット!そして買っちゃいましたちゃぶ台!ひっくり返せるぜちゃぶ台!これだけでテンションがあがる! あと足りないのは、家具では絨毯とクロゼットケースと、ウッドラックかな。日用品がかなりないもの満載だけど。

べつやくれいの親父が別役実だと知って、驚いています。 先ほど仕事関係の年賀状を書き終えて、仕事納めしました。予想に反して明日から三ガ日まで休みという余裕です。 年末年始ですが…。とりあえず年賀メールはトラフィックが嫌がられるので、今年は「よい…

その12

冷蔵庫洗濯機炊飯器HDDレコーダーもろもろ買いまくってたら時間がどんどん過ぎていく。しかし、ユニットバス用のカーテンってどこに売ってんだ?そういえばクリスマスイブ?昨日あんなこと書いたけど、それどころじゃない。全部終わらせて酒飲みながら「…

なぜ激務といわれる今の部署で24、25と連休になるのだ!?(ヒント・女性率の高さ、男性はみな子持ち)

その11

起きたら照明のシェードが落ちてた。そういえば朝方ものすごい音がしたような…。

12月20日26時、すべての業務終了。いよいよ今日から編集部。はて、何するんだろ。音楽担当になるらしいのですが、まさか、いきなり……!*1 *1:注・美勇伝ではありません

引っ越しを忘れて、仕事に没頭しなくてはならない自分。怖いな。

その10

今日は一度実家に帰ってまた少し運ぶ荷物を整理する。それにしても眠い、やっぱり疲れがたまっていたみたいだ。

その9

やっと大家さんに会えた。

その8

家電リベンジで秋葉のヨドバシへ。配送時間を午前中にしてくれと言ったら9時から14時の間と言われた。受けとれない。家電リベンジ失敗。そして我が家には、冷蔵庫も洗濯機もないのに液晶テレビだけがあります。ソニーのベガばんざい。

その7

よく考えたらユニットバス用のカーテンが必要だ…。ホームセンターの風呂コーナーとか?

その6

ベッドが来た。急に家っぽくなった。これでまあ、寝ることはできそうだ。

その5

薬屋で小間物。クイックルワイパーの棒って意外と高いんだね。

その4.5

なんですかこの冷え込みは(テレビがないから状況が読めない)

その4

疲れたから寝袋で就寝。あとは明日…。

その3

洗濯機を見ていたら、排水口の位置を測り忘れてた。ということで、家電*1は後回し。無印でカーテン買って帰宅。 *1:洗濯機、冷蔵庫、炊飯器、電子レンジあたり。液晶テレビとHDDレコーダー、新しいマックやらネット回りはどうしよう

その2.5

家電を揃えようと新宿のビックカメラへ行く途中、tamaとあひるのこさんに会う。引っ越しと関係ないので0.5。

その2

辺りを歩き回って家具屋と寝具屋発見。とりあえず、折りたたみのベッド購入。

その1

初日。冷蔵庫、洗濯機、カーテンなど、必要なものを買うため、メジャーで家の寸法のはかりなおし。あれっ、冷蔵庫回りにコンセントがないよ(大汗

部屋の契約完了!週明けから東京都民でーす。ヨロ!

今週の働きマンは、vol.19「ずぶ濡れマン」。電車の中で涙ぐんだ。文句なくベストエピソード。結局続けて五回読んだ。俺は弘子の側かな、信二の側かな。

「そんなに安直に引っ越しちゃっていいの?」と言われた。八年前の引っ越しも、大学受験の結論が出て入学式まで10日しかなかった。学生生活課で物件見て即日で決めた。一晩置いただけ、今回のがマシだと思う。思い立ったが吉日、考えればきりはなし。旅行も…

住民票と印鑑証明?あー、転居届?ガスと水道と電気?寝具?冷蔵庫?洗濯機?カーテン?物干し?収納?あっ、引っ越しパック?仕事が山のよう?明日は直行?なのに書くものがない?異動したら私服?服が足りない?

年内に引っ越すべく、物件をほとんど決めてきました。

今年は年末進行を三回やります。

電車で居眠りしたとき用に、マスクを常備しています。新品のコートによだれがひどいんです。

引き継ぎで自分の仕事を紙にしたら、A4ペラで15枚。意外とあっけない。

情報解禁です。来年から、某月刊誌編集部に異動になりました──\(゜∀゜)/―─ッ!ばんじゃーいばんじゃーいばんじゃーい。えっ……だから正月三が日も出勤?

まだ、はてなでは内緒にしますが、「事件」はミクシに公開予定。