2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スイープ?おっかしいな(大汗)。

今日、夜7時からのドラえもんは「あやうし!ライオン仮面」。「もはやのがれることはできんぞ」「ギエーッ」ホワイトソックスも4タテで、いよいよ天皇賞(秋)はスイープトウショウです。

東京国際映画祭、スキー・ジャンプ・ペア。仕事を調整して見に行きました。バカです。マニアックです。最高です。つか、作品の大部分が実写でしたよ(衝撃)。新作は新しい甥っ子モノが登場?姪っ子は出ないとか。DEF.DIVAの「好きすぎてバカみたい」がmy脳内…

ロッテが4タテで優勝したので、天皇賞(秋)はスイープトウショウで決まり。仕事が終わって家に帰って、ぼんやり某アイドル雑誌読んで癒やしを求めてる最中についさっき仕事で話してた人の顔が出てきたときの衝撃を理解できるやつがどこにいる!?(マスコミの性)

米倉涼子の「フォー」よりも、映画「SAW2」のCMの最初の叫び声が「ハードゲーイ!」に聞こえてしかたない。

ダイアリーの有料オプションのために、せっせと人力検索に回答しています。これが意外と面白い。 で、今それで忙しいので(笑)、ニュースサイトっぽいことを今日はします。 http://satoshi.blogs.com/life/2005/10/post_5.html 「ロングテール的な地デジ批…

鴎ファンの熱気を全国に見せろ

釣られたました。すみません。一部削除しました。 明日から、プロ野球はプレーオフ。でも、ロッテの応援が全国ネットの電波にのらない。期待していたんですが、1st.ステージは完全な全国ネットはないそうで(テレ東6局ネットは…、ねぇ?)。本当にこれは残念、…

ミクシで思い出した

http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1128596478/2-5 「のまネコ」騒動に対する、エイベックス・MAX松浦さんのミクシでの愚痴(らしい)。ネタに釣られただけだったら即刻削除しますすいません。 mixiでいろんな友達ができた。1000人の友達普通で…

エンタ検定やりました!

http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/ 日経エンタテイメント!が「エンタ!検定」というのをやっているとid:fushimizoku:20051005 さんのとことで知りまして、やってみました。一応ワタクシはマスコミの記者さんです。下手な結果は出せませんよ!さて結果…

私は記者なので、インタビューをとることがあります。そこで活躍するのがテレコ、ICレコーダー。MediaPlayerとかiTunesで文字起こしができるので、非常に重宝してます。 そんなテキストに起こす毎日なのですが、録音しているのは取材のやりとりなので、質問…

吉野家の豚丼が、10円値上がりして味が変わったと聞いた。世間の評判とは違うらしいのだが、俺の舌は前の豚丼を「そこそこうまい」と感じていた。だから、わざわざ値上げしてまで味を変えるというのが理解できない。しょせんは320円から330円。ささいな値上…

みんなとなにもしないをする休日が楽しそう。 自分の業界のスレッド見てると、たまに爆弾落としたくなって困るよね(落としたことはありません。念のため)。 近況 9/26(月) ここ二、三年、コンビニで売られるようになった、廉価版のコミックスサイズの漫画は…