2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「これは事件です」「繰り返します、これは事件です」(とりあえずゆぅずに何かが起こったのは事実です)

メダパニかコンフュにかかるぐらいだったら、ぜひバーサクを。

キタ──\(゜∀゜)/―─ッ!(ジャパンカップではありません)(朝青龍でもありません)(ドラ、娘。関連でもありません)(色恋沙汰でもありません)(ああ、もう、じれったい)

昨日「虎杖」には行けたので、あとは「のとだらぼち」「ビアライゼ'98」です。ありがとうu山さん。

忙しいのかヒマなのか、よくわからないときは、ヒマだと思うことにする。モーニングの不定期連載、大ハシ正ヤの「もう俺、ハエでいいや」。天才的作品なのだが、二回目にして才能の枯渇が心配です。わしゃもう蚊のエサじゃ 蚊のエサでいいんじゃおかき「久助…

今日はわざわざ出社したのに、筆が進まず24時。

一人酒で酔って、27時に迷惑メールをばらまきたくなったので、はてなに投げることで我慢。だれかかまって。

四次会までなだれ込むなんて、初めての体験をした土曜日。 その結果、一日泥のようだった日曜日。 その結果、ボロボロの取材となった月曜日。…頼むからこんな時間にギャラリーフェイク→るろうに剣心→ハンター×ハンターなんてラインナップやめてくれアニマッ…

どうもー、ミスター・クールビズでーす!

徹夜で仕事中。オフィスに誰もいないのをいいことに、買ったばかりの写真集を広げて萌えています。…やっぱなんかやばいですか。歌「えっちな本をレジに出して『これからこれで抜きます』という顔を見られるのは構わないんですが、これは見られたくないですね…

あいあむいーんざみどるおぶねんまつしんこー。大盛りつゆだくギョク豚汁生野菜サラダと、トールヘーゼルナッツソイラテはきっと似てる。

女性ファッション誌(ar)の中吊りに「モテ髪の次は萌え髪がキターッ!」て書いてあるよ。思わず眼鏡をかけ直したよ。電車で、隣の中学生が「塩狩峠」を眠そうに読んでいる。「がんばれ、ラストは椎名林檎も涙が止まらなかった名作だよ」とテレパシーを送る。……

流行語大賞予想(完全版)

http://www.jiyu.co.jp/singo/nominate2005.html 愛・地球博 iPod 悪質住宅リフォーム あざーす アスベスト(被害) 頭がいい人、悪い人の○○○ 圧勝 打ち水大作戦 鬼嫁 おひとりさま かるくヤバイ!? 官製談合 寒天レシピ(または春雨ヌードル) クール・ビズ …

アドマイヤグルーヴ健在と予想。◯スイープトウショウ、▲エアメサイア、△ヤマニンアラバスタに連。

本田美奈子.さんは、平成初の「死んで初めて評価された人」になってやしないか。「スーパーマリオクラブ」の渡辺徹の隣は、本田美奈子.さんではなく立花理沙だったっけ。どうも本田理沙らしい…。13日は「茄子 アンダルシアの夏」を見たあと「トリック」です。

六本木にイルミネーション。orz

酒井敏也と温水洋一を混同していた。奥田瑛二と小林薫も区別がつかない。昔、バングラデシュとアフガニスタンで混乱してたことを思い出した。

テレビ見なくても映画は見るってのが理解できない。

東京ビルの名所おさらいコーナー

http://www.tokia.net/ 東京駅のそばに、11月11日*1にトキアとかいう新しいビルができるそうで。また夕方のニュースで色んな局が特集するに違いない。でも、品川再開発とかって水族館がフィーチャーされたの最近だよね?(http://www.grandcommons.com/)オ…

bjリーグ開幕戦

http://www.bj-league.com/bj/Top.do 今日は、http://www.yamada.st/さんに誘われてbjリーグ開幕戦「東京アパッチ×新潟アルビレックス」へ。バスケットボールの日本プロリーグです。分裂騒ぎとか、スーパーリーグよりレベルが低いらしいとか、いろいろ醜聞を…

なるほどな、と思った。

消すには惜しいと思ったので、ちょっと残してしまいます。管理人さんの本意ではないと思いますが・・・。 http://72.14.203.104/search?q=cache:Tx9qITFfC-4J:www005.upp.so-net.ne.jp/knp/+%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%AE%E5%9C%9F%E8%B8%8F%E3%81%B…

眼鏡が変わって、視野が狭くなって、今までいかに下を向いてたかわかった。

眼鏡を作った。一時間弱でできた。安い(5250円)。ある意味不安だが、今度はふざけた眼鏡を作ろうかな。…ちょっと前言撤回。目が見えない人は眼鏡は一人で選ぶな。

「N'sあおい」なんて、ナース版「ブラックジャックによろしく」でしかないと思う。小田急線。快急:町田→→新百合ヶ丘→→→→→→→→→→→→→下北沢急行:町田→→新百合ヶ丘→→向ヶ丘遊園→→登戸→→下北沢 ↑ここで降りたい大変なことになりました。小宮さんやら坪井さんや…

メイド喫茶がマスコミに取り上げられると、そのお店のメイドさんに萌え萌えしてるヲタクさんたちがよく出てくるけど、漫画「エマ」みたいな本物のメイドじゃなきゃダメとかいうのが生粋のメイドヲタだと思います。松屋は永遠に定食ご飯おかわり自由にすべき…