2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

190円で新しい絵を見てみよう

ドラえもんが新しい作画で表紙になっていた、昨日発売のTVブロス。ずいぶんやわらかいタッチに変わっているようですね。ドラブルーもだいぶ違う。 前回の新声優の更新のときは自分が不勉強で、声だけ聞いて毒のある話は期待できないなんて書いたけど、新しい…

メール更新とかしてるうちに月日がたったなぁ。 更新してるといいこともあるのでがんばろう。

システムの入れ替え

今、仕事でシステムの入れ替えというのをしている。ウチの会社はちょっと変わったマスコミだということは何度か言ったが、そのせいで専用のデータ入力ソフトが必要なのだ。今回はそれが古くなったので、いい加減Windowsベースに変えようということのよう。今…

高松宮・マーチS

高松宮記念は◎メイショウボーラー◯プレシャスカフェ▲アドマイヤマックス。馬単◎→◯1点。3連単◎→◯→▲と◎→▲→◯2点。▲はあくまで抑え。カルストンライトオは最初◯候補だったけど左が回れなそうなので切りました。止まるでしょう。久々の左右回り予想、ボーラーとカ…

不謹慎・時事コラム

800

風雲急を告げる赤坂六本木界隈。そこでかなり浮世離れした事件が二つ、実に豪快な話。泥酔してかたや公然セックス疑惑、かたや通りすがりの女性の胸を揉むときた。常識的にはちょっと考えられない奇行。アスリートや政治家には豪快さんが多いと聞くが、この…

新声優。まずお金をとってくれ

http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon_25/contents/fan/index.html ようやく発表。テレ朝のサンデースクランブルで世界初公開という水田わさび版ドラえもんの声が電波にのった。愛・地球博用のCG映像で、かわいい系の声という印象。水田本人も「かわいらしさ…

弟の留年が決まったらしい(大汗 またこれで家の中の俺のポジションが面倒くさいことになるわ。 一人暮らしするかなぁ(と思い立ったの実家に帰ってから8回目)今日はホワイトデーの買い物でデパートの地下とかふらふら。会社用。念のため。 去年銀座で甘い…

先日荒れましたが何だか突然今度は落ち着きました。すべすべ。誰かが見ています。最近あんまりwebニュースを見てなかったのですが、会社の少し上の人が叩かれているみたいですね。笑えるようで笑えません。これ以上書けません(大汗花粉の季節がやってきてNH…

[800]仕事を頑張るのがよい 会議中に上司とバトった。 ごっちゃになった問題の論点を解きほぐすことなく、問題をすり替えながら僕の指摘をかわそうとした。話は完全にかみ合っていない。かみ合わせる気もなさそうだ。だが、会議の進行が滞りそうだった。僕は…

久々にブログのようなことをしてみる

故あって銀座の行列デパ地下スイーツについて知りたいのですが、詳しい人誰かいませんか(まるで夕方のニュースみたいな感じだ)。 失恋したときに聞きたい曲はこれ!男性一位はMr.Childrenの「Over」 http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20…