2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

熱くなってまたポカった気が。いろいろ悩ましい。 今、考えてる引っ越しなのだが、思い切って「マッピーランド」にしちゃおうかと今、突然思いついた。がらんどうの部屋と寝袋だけの生活から、少しづつ部屋を作り出す毎日。大変そうだが、それはそれで楽しそ…

恩田陸、神奈川新聞で連載小説!?一介の地方紙が本屋大賞作家をつかまえて、直木賞候補をつかまえて、そんな嬉しすぎる企画を!(我が家は神奈川新聞をとっています。追記:どうも信濃毎日新聞とかで三カ月前からやってる連載らしい。そんな連載形式ってあるの…

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見る読了。 お仕事は予備の予備に手をつけてしまう。ネタがないネタがないやばいあわわわわ(ネタが…

連休

出勤前日の禁酒つらい…。 さて、26年とちょっと突っ走ってきたけど、そろそろ自分の着地点を考えなきゃいけないのだろうか。自分は、自分をどんなオトナにしたいんだろう。そんなこと考える機会が多かった、この連休。厳密にいえば行き着く場所なんてあるわ…

近況更新とその他更新に分けるっていう、ナイスな手発見。 出勤前日の夜は、一人で呑むのをやめようと決意。最近酒量が増えてるのと、そのせいでお金がずいぶん消えているのが理由。一日千円以上は使っちゃってたからなあ…。 近況。 7/12(火) 一生懸命仕事。…

橋本真也が死んだって?死ぬなんて考えてない人が死ぬと、縁遠い人でもえらいショックなのはなんでだろう。特別ファンだったわけではないのに。スーツをオーダーで新調しました。すっごい嬉しい。デスノート7巻、レビュー書いてたら矛盾発見。検証中。あと…

かえってきて

じゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんかじゃんか♪って、リセットボタンなんだね。便利だな。

京都にて

なにがなんだかなんなんだかだかでんでんでん(壊

京都にて

更新になってないけどさ、いろいろありえないことばっかりで、ものすごい世界どす。オフラインじゃなきゃ話せません。

最近、やっと自分が記者であることを認識しはじめる。まずはニュースをとってくる、これが記者だ。そんなことも知らなかったのか俺。そうさ、知るわけがない(逆ギレ)。 いつのまに石川先生の件、取材先にバレてんだよ(←自分でフリ入れて「ザ・ピ〜ス☆」歌っ…

いやー、緊張した緊張した(笑 えー、買いましたよ。完全限定版 モーニング娘。石川梨華 卒業フォトBOOK 『石川梨華 幸せのあしあと ハッピー!』作者: TOMOYO,尾形正茂出版社/メーカー: 光文社発売日: 2005/07/01メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 35回…

冷風扇を導入して我が家は涼しくなりました。 飲み屋のママのところに通うサラリーマンの気持ちがわかってきた。仕事の話とか、誰かに聞いてほしいもんね。仕事を完全にシェアしてる人がいないから余計に。安浦羨。というわけでいろんな人に話を聞いてもらう…