2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

異動してから初めて、奇声を発した。ムキー!(パーマン2号) ホゲー!ボエー!(ジャイアン)ギニャー!(影千代)ンマーイ!またまたやけくそです。 近況。 8/24(水) キャー!じ、じ、じ、実物!実物!実物ー!キャーキャーキャー!キャー!記者になってよかった…

開き直ると無茶苦茶強い。でも回りから見てたらムカツクよね(笑) 近況。 8/19(金) 来週の金、月と、ようやく夏休みがとれそう。何しようかなとのんびり考える。体の疲れはほとんどひかない。身の回りをきちんとしようか、一日ぐらいは海までサイクリングに行…

地震があったから、ゆらゆら帝国は不謹慎だからライブに出さない!なんて馬鹿な人権派いないかな。 最近、なぜか母校の校歌が頭の中でリフレイン。特に中学校の校歌。歌いだしは思い出せないんだが、最後に「春三年(はるみとせ)」って繰り返すフレーズが切な…

最近の夕立はむしろスコールでしょ。 ビールを思いっきり飲みたいなあ。 「のだめカンタービレ」の実写化がネットで噂されてたけど、原作の二ノ宮さんに否定されてましたね。ずいぶん前、日テレが「動物のお医者さん」をドラマ化しようとしたのに、佐々木倫…

電車で隣に座ってる人が携帯で俺が書いた記事読んでた。しかも今まで出したなかで一番読んで欲しかった記事。素直にうれしい。 角田光代「空中庭園」読了。読了してすぐ、今秋に映画化されることを知る。しかも小泉今日子と板尾創路が夫婦とか。イメージに合…

やきゅつくで眠い…。なんでハマってるんだオレ。 問題なのは、法案が廃案になること自体が国民にとってプラスかマイナスかわかってる人がほとんどいないってことなんだ。テレビでそのことを論評しないってことなんだ。 さて、アクセス解析のタグが壊れてる件…

近況。 8/2(火) 取材してる時は楽しくても、書く段になると急に辛かったりする。話を聞いてるときはよく理解できたつもりでも、文章に起こしてみると意外と何が言いたいのかよくわからないなんてことが結構あるのだ。そういえば学生時代に取材のようなもの(…

近況。 7/29(金) かなり休んだらマズい気がしたのだが、休む。それでも少し不安になって、外回り先に軽く顔を出しておく。そのあと、前の部署の派遣さんがお辞めになるということで、送別会。派遣さんとはいえ、入社時期は一緒でほとんど同期。こういうのっ…