2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだドラマ。「夜王」:どうやらかたせ梨乃が死ぬまでに松岡くんが№1ホストになれるかどうか?のバトルを見せたいらしい。ライバル役の北村一輝が、いかにもなイメージ通りのホストをやっているのが非常に良いのだが、なんかあとは地味目。間延びしそう…

この前のTBS「あなた説明できますか?」の資料映像にドラえもんマニア垂涎、もしもボックスで「もしも、眠れば眠るほど偉いということになったら」とのび太がお願いする、あの話のアニメ版がちらっと出てきた(アニメ化されていたとは知らなんだ)。「うたた寝…

「風林火山」:加藤あい…… ◯| ̄|_フィルム撮影のアジがすごくよくて、北大路欣也が最高で、TOKIOの松岡が意外と良くて、期待して見ていたのに、加藤あいが口を開いた途端、世界が崩壊。存在感は充分なのに、棒読みというかなんというか…。そこで見るのをや…

スーツ着ないと認識されない俺ってなんなんだ。

XXVII...スクウェアがファイナルファンタジーX-2やらVIIなんちゃらだのが続くのは、ファイナルファンタジーのあとに続くローマ数字がわけわからなくなるのを先送りしたいから。私もそんな年になりました。今後ともよろしく。

過去、類を見ないレベルでドラマを見ています。「ドラマ・名探偵赤富士鷹」:アガサ・クリスティー原作もの。「ABC殺人事件」は名前だけ有名でよく知らなかったんだが、なかなか楽しめた。とぼけた雰囲気の伊東四郎は安定感があってよろしい。塚本くんも頑張…

その14

絨毯を買って部屋の外観ようやく完成!あとはいつでも買える安っちいクローゼットケースもろもろだからなんでもいいやー。

やっとラグビーは日本選手権が始まるよ…。今シーズンのラグビーへの、自分の興味なしっぷりにはいかさか引いていたのですが、やっと燃えてきました。

32時帰宅。たいしたことありません。いずれ、40時帰宅の20時出社を再現してやります。

早速29時。

友達が走るのを応援しに、元日の風物詩・ニューイヤー駅伝へ。天気がよかったせいか、上州路は道も人も穏やかで、のんびり楽しみました。群馬県庁前は、スタート・フィニッシュのラインと各優勝チームが掘り込まれているのが印象的。明日明後日は箱根を見る…