過去、類を見ないレベルでドラマを見ています。

「ドラマ・名探偵赤富士鷹」:アガサ・クリスティー原作もの。「ABC殺人事件」は名前だけ有名でよく知らなかったんだが、なかなか楽しめた。とぼけた雰囲気の伊東四郎は安定感があってよろしい。塚本くんも頑張ってる。でも一番うまかったのは益岡徹。伊達に役者人生長くない。

「警部・古畑任三郎」(フェアな殺人者):イチローが見れる演技。そこらへんの下手なアイドルよりよっぽどうまい。面白かった。ただ、いくら同姓同名の別人とはいえ、腹違いの兄弟を設定するなんて、チチローさんはよかったんだろうか。

おかしなふたり」:大泉さんが出てたから見たが…。なんか普通。

西遊記」:安すぎ。でも、堺正章のときと状況はあまり変わらないのかも。玄装三蔵を女がやることの衝撃がないぶん不利か(三蔵=女役のフォーマットは「ドラえもんのび太のパラレル西遊記」にも使われた・笑)。深津絵里は結構いいし、子ども人気でどこまでいくか。

「Ns'あおい」:連載初期のころを思い出した。「救命であおいがしでかしたこと」をフィーチャーしてる印象。アナザーエピソードもやりつつ、原作のあの話までやるのかな。視聴率次第で続編、と。原作より硬派なタッチなのがどうでるか。いよいよナース版「ブラックジャックによろしく」になるぞ。

「アンフェア」篠原涼子ケツ出し&ハミ乳!というかあの裸は篠原のではないか(ぉ
篠原と瑛太とはなんかコンビっぽく見えない……。加藤雅也は「anego」に続いて?この人は結構いいな。しかし、硬派な刑事ものやらせたらテレ朝には勝てないんじゃ?

功名が辻」は近いうち見ます。