スパン考えて

週1週末を定期更新にしようと自分に心から誓う。誓うのだ。

11月は仕事に少し余裕ができるので、精神的に落ち着きが出ています。
うまいものばっかり食べてきたナゴヤ出張も、なんとか必要最低限のお仕事はできたはずです。

・・・・とはいうものの。
きっと営業職始めたばかりの人がぶちあたる悩みなんでしょうけど、初対面の人に対してって、うまくしゃべれないものですねぇ。
「ゆぅずくんっておしゃべりだよね♪」とかよく言われるアタクシではございますが、世間話もできない営業マンって感じで、なんか本当にダメダメでした。いくら打ち合わせのための出張とはいえ、「いやー、最近はどうですか○○の調子はー」ぐらい平凡すぎることでも何か言えないのか俺。

一応マスコミさんの出張なので、ラジオのDJさんなんかとも話をする機会があったんですが、いやー、さすがにプロ。いろんな話を教えていただいて、また反対にいろんな話をひき出していただいて、ひじょうに勉強にはなったものの、自分のふがいなさにまたひとつコンプレックス(というおおきなモチベーション)を得ることとりました。

ふがいないままはいけない、
なりふりかまっちゃいられない。