いいわけ?

はてなダイアリーのおかげで、意識すればかなりローコストで更新できるようになりました。でも、なぜか更新スパンをあげることができない。
どうしてかなぁどうしてかなぁと思っていたらわかりました。ネタがないんです。
毎日朝8時に起きてとくダネをチラッと見て9時に家を出てスポーツ新聞読んだりして10時半に会社について、お昼はほとんどないまま23時半退社。飯をなかうか吉牛ですませて家に着くのが1時半。2時過ぎにバタンキュー。
こんな感じのウィークデーではなかなかひろい物もない。
なんかおもろいことないかなぁ。

ひとつ言えることは着想してもそれをメモすることができないということだ。
今日も仕事中に昨日の「ネタがない」ネタから別の新しいネタを着想したのだ。しかし、「なぁんだネタって結構あるじゃん」とか思ったのもつかの間、いざ退社後にここでこうして書こうと思ってももう忘れている。鶏よりちょっとマシ、という程度の俺のアタマの弱さはもとより自覚している。だからこそのメモ、ノート、シグの習慣なんだが仕事中だけはそうはいかない。今日も必死に必死にネタを思いだそうとしているのである。