年末年始の・・・

ついにトリック3が終わって(まだラストエピソード見てないからネタバレ勘弁)、
2chのいよいよ年末年始特番が気になる季節となりました。
今のところ楽しみなのはNTV「ブラックワイドショー」、TBS「向田邦子の恋文」。
「ブラック〜」は復活リバイバル。怪しい学校や宗教のシステムをローリー(寺西)
が電話で取材するコーナー、海外のトンでもニュースを大まじめにわらってみたり、
黒いジョーク連発のB級ニュースバラエティ。特に北朝鮮ネタでは群を抜いていて、
一糸乱れぬ演技を披露しているはずのマスゲームの映像から、ミスをする子供なんか
を見つけてみたり、ニュースによくでる北朝鮮専門家を居酒屋に集めて座談会やら
せてみたり・・(酔った某山梨学院教授最高です)。今回は年明けすぐ、元旦の
朝1時。ウラでは朝生なんかがやってるとんでもない時間に「グッとくる」映像
が大挙して来襲したら・・・・・もう、ワクワクがとまりません。

「向田〜」はワタクシが敬愛する故向田邦子女史のありし日のドラマ。実妹向田和子
氏のベストセラーのドラマ化でもあります。
主演はなんと7年ぶりの本格的女優活動となる山口智子山口智子が向田をやる、
もうそれだけでワクワクします。本当はもう少し凛とした人がいいのかもしれません
が、山口向田はかなり期待しております。

あとは・・・仕事で見れないけどNHKでやるクリスマススペシャルドラマかな。
石川梨華がメガネっ子で売れっ子漫画化の役をやる、アレです。
きっと茶番劇でしょうが、メガネっ子りかっちだけで僕は満足です(汗

・・・そういえばそろそろ写真集も出ますね(大汗