イラク3邦人が解放されたわけですが

  • 陰が薄くなった北朝鮮拉致家族会が悪の枢軸ルートをもっていて、そのルートで解放されるように働きかけることができたんだ、というアングルはどうか?
  • 3邦人家族のうちの、短髪のお姉さんの髪が解決するまでにどのくらい伸びるのかなあという話で会社では盛り上がってたんですが。。。
  • 夜の8時40分ごろに速報が出て、アルジャジーラ英語版(http://english.aljazeera.net/HomePage)とかもすぐ反映されたようですが、よくよく考えたらアレは24時間アルジャジーラを見続けることが仕事の人っているわけですよねぇ?
  • ウチの母親は「あそこで乾杯してるのはビールじゃないのか?」としきりに繰り返していました。
    一瞬「そこの何が問題なのか?」と思ってすぐに思い出す、そういえばあの自称フリーライターは未成年。
    本当にビールだったらおもろいぞ(どっか週刊誌とりあげろ!)。
  • 号外が新橋駅前で配られていたんですが、NHKの画像キャプチャして無理矢理引き延ばした写真を使用。テロップとかもそのまま。これは大丈夫なんでしょうか。せめて、アルジャジーラをキャプチャすればいいのに。。。。