クイズマジックアカデミーをやってみる。

久しぶりにゲーセンに行ってたら、気になったので(多分ずいぶん前から稼働してるんだろうな)ちまちまと。
テンポよし、難度はまあこんなもん、でも一番いいのは時間潰しに使いやすいゲームだなあということ。いままでやってきたダービーオーナーズクラブだの、DDRだの、WCCFだのは、1ゲームの時間が短かったり長かったりで時間潰しには中途半端。その点クイズゲームでコストも低いし敷居も低いし。というわけで、特に覚えゲー的要素は使わずに、本気でクイズゲーム的にゆるゆるやろうと思います。「ゆぅず」で。

関係ないけど、2ちゃんでこのゲームのスレ見て

「OTL」「JTO」:_| ̄|○の英文字版。

って初めて知った。