さつま白波(芋)←原点回帰

  • いつもおつまみにしてるさけるチーズを、スーパーでまとめ買い。焼酎のおつまみはいつもこれなのです。雪印バンザイ。
  • 天国の本屋 ISBN:4101048223」終了。大人の絵本という感じ。ほんわかとしたいい話でしたが、映画化は解せません。
  • 恩田陸ネバーランド ISBN:4087475778」も読了。とっても面白かった。男子校の寮に残った決して仲のよくない4人の1週間の物語。それぞれが過去に問題を抱えてて、1週間の間に絆を深めつつそれぞれの方向性を見せてゆく明るくていい話。
    展開も連ドラ向き。友達におすすめだって貸したあとに「キャスト考えてみよー」とか言ってみたはいいけど本が手元にないワタクシはとっても不利。光浩は松田龍平?統は、、嵐の松本潤かなあ。美国はずっと妻夫木の顔でしたけど、年が合わないなあ。寛司は。。。芸人さんであう人がいたと思うんだけど。。。。
    とか思ってたらネバーランドってこれかぁ・・・・。ぜんぜんちがうな。
  • レビュしてませんでしたけど、「神宮の森の伝説 六〇年秋、早慶六連戦 ISBN:416767906X 」はダメダメでした。このタイトルから、俺は「ドキュメント横浜vs.PL学園 ISBN:4022613076」を想像してたけれど、そうではなく「神宮6連戦を通して1960年という時代を描いてみたかった」みたいなことを後書きで著者は書いていた。だったらそんなタイトルにするなよ!