GREEの大学会

  • ソーシャルネットワーキングGREEのオフに参加してきました。過去、オフといえば今サーバ借りているargas(元DDR北関東組埼玉支部)と「ドラえもんのにせもの」の末席を汚させていただいた経験があって、また一方で交流会というと、学生時代のサークルで、近くのレストラン借りて定期的に立食してたことがある。会社でも年1で取引先と立食がある。
    だからそんな軽い気持ちで参加したりしてみた。しかし、よくよく考えたら「同じ大学にいた」という共通点しかない人が60人も集まるのである。以前のオフなら、なにがしか共通の話題が前提としてあったからよかったものの、人見知りのワタクシめはすぐ何を話せばいいのかわからなくなってしまった。金融?コンサル?法曹?どんどん話を聞くばっかりの方向になってしまって、しゃべるスタンスになるとアップアップで・・・。
    それと意外に現役の学生が少なくて、名刺交換会になってしまったのが驚き。そんな展開になるとは思ってもよらず、社会人の癖に名刺の用意足りてなかった。そんなワタクシはあの会に溶け込めていたんでしょうか・・・。上手くいったとすればシグマリオンで「その場リンク」とかできたぐらいですか。
  • でも、一生懸命がんばったので、ワタクシ的にはヨシとするつもり。それに、みなさんお話面白かったですしね。次回あるのなら、きっとまた行くのでしょう。今度はたくさん名刺を持って。

以降、気が付いたことを箇条書き。

  • 自分の仕事を説明するのが難しいことを改めて認識
  • どんな質の高いことしても大学で大事なのは知名度
  • 何でスーフリの和田被告を「和田サン」と呼んでしまうのだろう
  • 大学5年生でも通用するって言われた♪(なんだこの接待モード)
  • 結局応援歌と校歌で終わるのはどこも同じか

で、帰り途中と帰ってからリンク依頼とリンク承認と・・・や、やばいぞ、覚えてない人が(大汗

そうだ、ここ読んでる僕の知ってる人でGREEやってみたい方はメールいただければ紹介したします。やっと使い方は理解できたようなので、多少はガイドできるかと思います。そんなお方は
こちらにメールミー