プロ野球〜大阪ドーム 近鉄×ダイエー

日曜だからか?ものすごいしっかり入っている気がする。少なくとも札幌よりは入ってる。
これで球団を経営できなくなるっていうんならずいぶん怠慢な話だ。
試合展開は昨日の日本ハムと同じような感じ。近鉄先発のバーンがかなりいい。北川が打つ、蟻部も打つ。こりゃまた勝ったなこのまま観戦したチーム全部勝ったりしてわははははー。なんて思ってたら8回にダイエーの反撃。おや、今日もハラハラだね?いい演出してくれちゃってー。およ、およ、およ。。。。。。逆転負け○| ̄|_
バファローズはバーンをあきらめてから面白いように運がなくなっちゃった感じ。いい試合だったから楽しかったけどそういう意味で消化不良。近鉄の応援はオーソドックスの部類に入ると思うんだけど、それにしては鳴りモノのたたき方がわかりにくい。それが日本ハムに比べて応援にのめりこめなかった理由かな?それと結構客層が偏ってる気がした。家族連れと、男のファン仲間グループとか。札幌にはいた熟年夫婦とかカップルとか女の人のグループがほとんどいないのは・・・やっぱり営業努力が足りないから?やっぱり伝統のチームだからファンの底地はある、「コンニャク打法だなっしっだー」の底力はやっぱり見たい。もしかしたらなくなるかもしれない、バファローズ大阪ドーム。それでいいのか、オーナー。