プロ野球〜甲子園 阪神×巨人

・・・ABCローカル「虎バン」を見ながら。なんかGetSportsと同じ音楽だね。
「最後のTG戦」かもしれないという恐怖感からなのか、それともこれが日常の阪神巨人なのか?大入りも大入り、まちがいなく初回から超満員。しかもみんなよく応援パターンを知ってる。もうすでに感激、席もアルプス前から2列目、桧山が目の前です。関本があっさり林からホームランを打ちました。もうこれは感激の予感です。
と思ったら2回の表に雨が降る。降る。降る。ラジオのアナウンサーが「これはまた強烈に降ってますねえ」とか言い始めた。解説者が「でも甲子園は非常に水はけがいいですからねぇ」とかフォローしてる。甲子園名物スタンドの滝を体感。もうビショビショ。そして、降雨ノーゲームの決定。近鉄のツキのなさが俺にも憑いてしまったのか・・・。
「みなさま、おしずかにご帰宅ください」というアナウンスに会場爆笑。「暴れんなよってことかい、そんなんやるわけないやろ」と各所でツッコミ。老若男女、あきらめつつ「払い戻しもあるし結局儲かったのは電車だけやな」との声。そして阪神電車がなかなか来ない。「さすがにこの時間だと増発ないんやな」・・・やっぱり電車だけもうかった?
電車が来なかったのは地震のせいだったらしいんだけど、またリベンジするかなどうするかな・・・うわ、また揺れたよでかいよ。しかも津波

明日は神戸、ヤフーBB!ゆっくりやろうか。