プロ野球〜広島 広島×横浜

さすが最下位攻防戦。ぜんぜん入ってない。10000人の発表だけど、この旅行の中で一番入ってない。市民球団としての愛され方を考えるとオリッ鉄より入ってないのは不思議だ。球場はフェンスが低いし神戸なみに選手が近くていい感じなのに。確かに営業とかの面では弱いのだろう。球場併設のグッズ売り場の数もグッズの種類も貧弱。そのかわり、みやげ物屋を中心にしないにグッズを売っているところが多かったようには思う。おかげで球場でキャップを買うことができず、キャップコレクション現在停止中。また、なりゆきで集まっていたカンフーバットコレクションも停止。だって売ってない。
席は、この旅初めて外野席にしてみた。広島名物立ったり座ったり応援をしてみたかったからだが、外野の選手が近くて嶋とか古木とかじっくり見れた。でも1塁側にいたのはさすがにつらかったかな?(繰り返しますが僕は横浜ファンです)

試合は先発が広島がエース黒田に対して横浜がセドリック。なのに崩れたのは立ちあがり調子良さげな黒田で、調子いいんだか悪いんだかよくわからないピッチングのセドリックが要所要所でふんばって門倉につないで横浜の勝ち。崩れたといっても5回の3失点だけの広島。チャンスは作るんだけどあと一歩がない。立ったり座ったりは楽しいんだけどものすごい疲れるし、ラッキーセブンでファンサービスに投げ込まれた何かを取りそびれて突き指するし、ホームランがくれば確実に映るところにいるのにホームラン自体ないし。今日はやっぱり3塁側にいたかったなあ。
試合は面白かったし、応援団も楽しかったけど自分のひいきのチームを相手向うに置いちゃいけないなあと思いました。もうしません。

試合終了後「お好み村」の「村長の店」でお好み焼き食って宿に戻る。眠い!
明日は鈍行でナゴヤドーム。ナゴヤで遠征の必要な球場は最後。ストもどうなるやらですががんばりまっしょい!