なんとなく日常を語ってみるテスト

起きてるのに電車寝過ごした。二回目。
両方とも本を読んでた。だけど今日は帰りの下り線だったからタクシーで2000円の出費。バカ。

部屋の掃除ができないできないと思っていたら母親に掃除機かけられていた。
男とはいえ25歳の長男がするもんじゃない。
ゴミまき散らして、風邪もまき散らして、電話代もギリギリまで払い忘れて・・・もう。
仕事忙しいのはいつものことで。でも、さすがに日本シリーズが台風で流れたのはこたえた。同じチームの人が「私が厄連れてきてるんだ」とかいうくらい、ツキらしいツキがない。台風は来るし地震は来るし、このままだと11月も暇になりそうにない。
11月は盛岡に出張したり駒場スタジアム行ったりいろいろあるんだがなあ。
とりあえず部屋をもっとちゃんと整理して人が呼べるぐらいにしようとか画策中。

そのくせオレは社会人5度目ぐらいの引っ越ししたい願望発生中。
3回目ぐらいから「場所は門仲」とか行ってる癖に全然成就しない。
今回も結局あきらめるんだろうなとか思いはじめたけど、実家にいる限りどうしても自分が思った通りに動けないことが多いし、自分を「何か」するようにムード盛り上げて行きたいのにそれができなかったり。家族が邪魔くさいって思うなんて、今までのオレじゃ考えられなかったんだけど。

なんて話を母親にしたら「やめときなさい」って強硬に言われた。まさか反対されるとは。その週の週末になぜか家族で牛角。財布は親孝行どころか子孝行。ぎあらをチマチマ食べながら「すいみん不足」を歌う。酔っぱらってるから本気。
♪すいみんすいみんすいみんすいみんすいみんぶそく!

そういえば、この更新と前の更新の間に「松葉」ツアーやって中野ブロードウェイでオタク精神爆発させたんだなあとか思い出す。「松葉」は「まんが道」によく出てくるラーメン屋で藤子のFもAもやたら「ンマーイ!」て叫んでるラーメン屋。シンプルなラーメン。それからすぐそばの文房具萌えしてなぜか中野ブロードウェイ行って昔のコロコロとかに萌えて来る。オタク的精神隠さないで会話できる間柄ってステキ。今日、ちょっと調べもので西部警察のファンページ見てたんだけど(調べるターゲットは石原裕次郎の役柄は「小暮課長」なのかどうか?)、やっぱりこういう網羅系のサイトってあんまり興味ない話題でも面白いんだよねぇ。「峰竜太はタラコスパゲッティーに味噌汁という組み合わせが定番」とか、多分ファンには常識なんだろうけどいちいち面白い。

・・・すいません、多分そうとう酔っぱらってるよ今のオレ。
でも今呑んでる「東五」って芋焼酎、なかなかねぇ。クセ少ないのでロック向け。
ああ、そういえば今日風邪薬呑んでたんだっけぇ。日本の風邪にはルルが効くのです!それはマイナーな方のK!薬剤師さんが「劇薬に近い」って言ってたK!いっつものんでうぜー!イェイ。