続・こんなんでした

西武勝利バンザーイ!バンザーイ!
最近はやきうにうなされながらお給料いただいております。今日はライオンズが勝った方が仕事が楽になるのでずっと松崎しげるとウォウウォウ歌ってました。でも明日からは「いざゆけ若鷹軍団」歌いますのでよろしく。

今度の週末id:yukeさんに誘われて「松葉のラーメン食べてンマーイ!と言うツアー」すなわちまんが道を巡る椎名町散策に行くことになってるらしい。哲学堂公園?でフランスパンにコロッケ挟んでお弁当にするのはどうかと画策中。キャベツの味噌汁があれば完璧。あ、なんか食べ物ばかりだな。

でも小説とか漫画とかドラマの舞台を巡る旅ってのは意外と面白いかもしれないと今更ながらに思う。「ヨン様に会える?冬ソナロケ地ツアー」なんてのが流行るわけだと。今恩田陸の「ドミノ」を再読してるんだけども、東京駅の時系列を確認するツアーとか面白そうだと思う。松本大洋「ピンポン」を巡る旅ならウチん家の回り。だいたい俺が通うゲーセンはペコがいっとき挫折してたときに行ってたとこだ。なんかプチツアーでいいから、考えるだけでも面白そうだ。

-