190円で新しい絵を見てみよう

ドラえもんが新しい作画で表紙になっていた、昨日発売のTVブロス。ずいぶんやわらかいタッチに変わっているようですね。ドラブルーもだいぶ違う。
前回の新声優の更新のときは自分が不勉強で、声だけ聞いて毒のある話は期待できないなんて書いたけど、新しい監督さんは原作のテイストに近づけるつもりなんだとか。ちょっぴり嬉しい。クイック&スローとか、8時間寝ないで「やろう、ぶっころしてやる」ってドラえもんの復活がみたい。バカンス中のドラえもんを無理矢理呼び出すようなのび太は見たくたいのだ*1

*1:大山版ドラ最終回「ドラえもんに休日を」のこと。呼び出したことで2人はケンカとなるが、原作では反対にボタンを最後まで押さず、ドラえもんに強がってみせる。なんで原作と真逆にしてしまったのか、こだわりの強いF先生がご存命ならきっとお怒りになったろう