超人オリンピック決勝ロビンマスクVSキン肉マン

「会場は国立競技場。日時は4月4日午後4時ジャストゴングだ」
「4が3つも・・・」
「まさに死のオリンピックだ」
「待ってください委員長!」
・・・おいゆぅず、お前が待てよ。
もう僕も社会人4年目だっていうのにねぇ。26歳、もう新人ではございません。今年こそ頑張ります。

さて。ぼんやりしてるうちに世の中はいろいろ流れ飛んでおります。福岡で地震が起き(またshigeさん地震に出会いましたね)、また堀江は後だしジャンケンを受け、江別のうたに感激したどうでしょうプロデューサーの藤村が「曲は感動した、歌はひどいけど」なんて感想を言ったもんだから「おまえなんかもうフジムだ!フジム!ラは俺がもらった!」なんてジゴロウに言われ、「MONSTER」にハリウッド映画化の噂が流れ(5日発売のオリジナルに情報?)、ローマ法王が死に、メイショウボーラー高松宮記念で負けたわけです。ものすごい情報消化してしまっているな、オレ。

  • 今日わかったこと。
    • sakusakuの屋根の上の時計はロレックス製で家賃は13万8千円、更新料は家賃2月分。
    • この前熱望していたことが実現しているようだが詳しいことはまだ言えない。
    • 熱中さえすればハジケるんだ。
    • 目をそらしつづけていたことにたくさん直面。目をそらしてばかりではいけないことはよくわかっているのだが、どうしようもないのでこのさいちゃぶ台返してしまおうか。

この間「R25はラックに入るとあっという間に消える」という話を聞いて、震えた。
僕は後輩が通り道にラックがあるので、ということで彼にお願いしていつも一冊調達して読んでいるのだが、そこまで東京圏のR25世代に浸透してるとなると、もうR25に載ってる記事は常識だと思っといた方がいいのかもしれないと思ったのだ。そして思った、R25世代の常識支配がリクルートの狙いか、と。
常識操作というのはやや物騒かもしれない。情報収集としてのスタンダードをリクルートは目指しているんだろうと。リクルートに聞けば、どんな情報でもタダ(に近い値段)で手に入るというスタンダードを目指しているだろうと。総合情報商社をめざしているんだろうと。
tamaが前yahooのトピックスを話題にしてたけど、情報のスタンダードになるってかなりすごいことだということは分かってきたので、もしヤンサラ世代の常識をR25がかなり支配するとしたら、それは恐ろしいことだと思ったのだ(それで震えた)。自分の情報が支配されてる恐ろしさ。 だから、僕は情報を支配する側に回りたい、主婦に対する女性週刊誌、一般の話題に対する現代とポスト。井戸端会議で知識を仕入れるたがる好奇心旺盛で自慢好きなオイラは、結局のところ日本全国の井戸端会議に情報をひけらかしたいタダの自己満野郎なのだが、それでもそれになってムーヴメントの一翼を担いたいのだろう。だから、R25に震えた。それが一番、震えた。

さて、これから今日発売のデスノートに言及するが、本当に今オレ、これに熱中してる。ものすごいエネルギーかけてしまっている。
エネルギー、かけられさえすれば今のオレは大化けするんだが。エネルギーのかけられるモノが見つからない。やりたいことが見つからない若いコみたいだ。いや、やりたいことが見つからない若いコなんだ、オレは。6巻見てそう思った。このままじゃ終われない。
デスノートの編集者はオレより年下。デスノートの編集者はオレより年下。敗北感感じてるだけじゃもう終わり。