いよいよいよいよ

  • 近況。
    • 5/18(水) 仕事。取材。どうもズレた質問をしてしまったみたいだ。いや、いいのだ、誤解が解けたのだから。送別会その3は回りがはっちゃけてくれたので落ち着いた呑み方をした。と、いうか回りの話しに引いただけか。
    • 5/19(木) 仕事。いきなり原稿をおとしかける。つか自分の引き継ぎしながら新しい仕事するなんて無理。そして、今週末も仕事らしい…。送別会その4は、悪態つきまくり大会となる。この異動の喜びが実感できるのは年明けかな。
    • 5/20(金) 仕事。もう引き継ぎ最終日。死力は尽くしたつもりだが、久しぶりに自分の無力を感じる。時間がたりない、板挟みはしんどい。睡眠時間を削ってるツケのせいで、体もキツい。でも送別会ラスは徹夜。明るくなるまで呑んで、いろいろ感慨。
    • 5/21(土) 夕方、起きてから出社。仕事というよりは机の引っ越し。終電までちまちま整理。終わらず。
    • 5/22(日) 会社。取材のようなもの。おしゃべりな俺にネタバレ厳禁の取材はつらいということを実感する。それと、その前後の時間で昨日の引っ越しの続き。新しい机になにをどうレイアウトするかで迷う。オークス、残る△ふたつはディアデラノビアエアメサイアに。結果見事縦目。orz しかし、いよいよ明日から正式に新部署デビューだ…。