変化

yu-z2005-06-26


奇妙な感覚。何か今週、ものの見えかたが変わった気がする。力が抜けたというか、「一生懸命頑張る」のはほどほどに、ってことが感覚的に理解出来た感じ。確実に何か、違いが出たろうと思います。

  • 近況。
    • 6/21(火) 仕事。たまたますれ違った同期に「疲れてる?なんか虚脱感あるんじゃない?」と聞かれるような風体でいるらしい。イキイキとはしてるつもりなんだが。実際は、珍しく調子がよいのです。企画書書いて、終電帰宅。好好。
    • 6/22(水) 仕事。大学で少しだけだけど接点があった人が、交通事故で亡くなったと聞いた。大学当時の知人が亡くなったのはこれで二人目、か。呑んだ記憶しか残ってないけど、えらい存在感のある人でした。……うまく言葉にできない。ご冥福をお祈りします。
    • 6/23(木) 仕事。バテきっているので、21時終わりにしようとたくらむ。なんとか22時に切り上がる。自分と似たような境遇の人と話できると妙に勇気づけられます。でも気がついたら3時寝。うわぁ早く仕事終えた意味ねぇー
    • 6/24(金) 仕事。初の直行で取材。撮影も自分のデジカメで。もはや真夏の炎天下、スーツで朝からヘトヘトだけど綺麗に写真が撮れてご満悦。そして徹夜の呑みへと流れていくのです…。
    • 6/25(土) 阿鼻叫喚の飲み会の後、田園都市線を見事に往復(渋谷→中央林間→二子玉川まで戻る)し、小田急線でも江の島まで行ってしまい、結局5時解散で家着いたのは10時。で、仮眠して19時から取材。軽く死ねそう。
    • 6/26(日) 取材。朝早すぎ。ホテルでカメラ小僧になって、すぐ帰社。眠い…。競馬予想は後ほど。