ダイアリーの有料オプションのために、せっせと人力検索に回答しています。これが意外と面白い。
で、今それで忙しいので(笑)、ニュースサイトっぽいことを今日はします。

  • http://satoshi.blogs.com/life/2005/10/post_5.html
    • ロングテール的な地デジ批判の呼びかけ」
      テレビの受信方式がアナログからデジタルに変わって、テレビ局の方もものすごい予算がかかるし、だいたい視聴者の側が今までのテレビが使えなくなっちゃうんですよね。2011年あたりまでで。そりゃ変だろ、という話。
      ちなみに、親しい知人に「テレビを買い替えようと思うんだけど、地デジ対応のテレビの方が何万円も高いんだけどどうしたらいいかな?」と尋ねられたら、私は迷わず「高いお金を出して地デジ対応のテレビを買う必要はないよ。2011年までには、たぶん面白いコンテンツはほとんどが地デジではなくてインターネット経由で配信されるようになっているだろうから、その時になってから、IPセットトップボックスという今のチューナーに相当するものをテレビに外付けすれば良いんだよ」と言う。
      俺もこれからこう言おうっと。