鴎ファンの熱気を全国に見せろ

釣られたました。すみません。一部削除しました。
明日から、プロ野球プレーオフ。でも、ロッテの応援が全国ネットの電波にのらない。期待していたんですが、1st.ステージは完全な全国ネットはないそうで(テレ東6局ネットは…、ねぇ?)。本当にこれは残念、惜しい、もったいない。
以前から熱弁してますが、ロッテの応援は本当にすごい。だから、野球人気がしぼむ前に、見るべきものの一つだと思うのです。真っ白の外野席がとびはねてうねるねを見たことがあるか?そして鳴りモノなしの大合唱。ラブラブラブ・ラブマリーンズ♪(応援歌)。サッカー風だが、それとも違う、見知らぬファン同士も語り合う*1、熱さみなぎる応援なのです。しかも今年はチームがそれに応える。強いんだ。だから勝ったら感動する。マヂで。今から「パ・リーグはロッテファンです」とにわか宣言してしまいたいぐらい。
そして、今年始まった交流戦の巨人戦でやっと全国ネットにのった彼らの応援。でも、不運は続くようでW杯予選の裏に回って中継が1時間になったり(しかもテレ東)、巨人が弱くて巨人戦の視聴率自体が下がって注目度が減ったり。
そしてプレーオフも千葉マリンの白い壁は全国の電波にのらない。もう、こうなったらとにかく西武に勝つしかない、松坂、西口を打って勝つしかないのだ。2nd.ステージはきっと全国ネット。そしてソフトバンクにも勝って甲子園で対比の出る"熱い"虎ファンと対決!千葉マリンは360度白い壁!関西地区は視聴率30%!いざ見よセ・リーグファン、甲子園球場の黒い波!(ロード用ユニフォームは黒)
だから、僕はJSPORTSで応援します、ひと足早い、360度の壁と一緒に。「いすんよほーむらん!ばんばんばばばん いすんよほーむらん!ばんばんばばばん」

*1:僕が去年、観戦したときはトイレで話し掛けられました。日本ハムとのプレーオフ争いが激化してたころで「今日はどうだろ、昨日負けたからなぁ」と言われ、「いやー、今日は勝たないと。点もそんなしないで入ると思うけど、ま、今日もそうだけど明日も勝ってプレーオフでしょ」と答えたら笑ってくれた