2/14に女性にプレゼントを贈る その2

id:yu-z:20050210の続き。
12日が結局仕事になってしまい、しようがないのでその日のお昼銀座を歩き回ってみた。
まず、無謀かと思いつつ1979年産のワイン。やっぱり30000円はしますね・・・いや違うこれ300000円!無理無理無理無理無理無理無理無理。あきらめましょうあきらめましょう。それでちょこっとお勉強しました。プレゼントご用達のワイン。バレンタインなので、その手の情報はすぐ手に入りました。
http://image.www.rakuten.co.jp/veritas/img10521555781.jpeg
シャトー・カロン・セギュール。その大きなハートラベルはもちろん、その曰くとなった逸話、「ラフィット、そしてラトゥール(特級のぶどう畑らしい)にても、われワインを造りしが、わが心、このカロンにあり」と言ったフランス貴族セギュールの・・・って、無理無理無理無理無理無理無理無理。話がキザ通りこしてヤバいって!今回そういう本命プレゼントじゃないんだから!ネタも踏まえつつ、なおかつ喜んでもらえるプレゼントだよ、分かってるのか本当にオレ(値段は手ごろなのあったんだが・・・)。今回のは26本のバラです。
で、もう何がなんだか分からなくなってたため某鳩さんにご登場願いまして、13日にWINSに寄ったあと(あぁ、終わってしまったハイアーゲーム・・・)、横浜クイーンズスクエアにお買い物に出かけました。で、B型のクセに優柔不断なところを後輩に見せまくった末、ワインホルダーにバラ絡みの花束を差してあげようということになりました。ワインにこだわってたのは単純に彼女がワイン好きの飲み助だからです。
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=1875264&pid=24941&hid=35851&oid=9
(あっ、隣のワインホルダーの方がかわいいっ、こんなのfranc francになかった!)
まぁ、優柔不断で時間かけすぎてその後のドリカムのライブ途中から入ったけどな、ハハハッ! ○| ̄|_
で、本日。銀座のお花屋さんにお願いをしたら、綺麗な店員さんに不思議な顔をされて(バレンタインデーだしな)、町中で好奇の目に晒されつつお渡ししました。つーかあげるとき本当に緊張した(笑)。回りに「うわっ、ゆぅずくんエロいっ」と言われつつ、本人にはとても喜んでいただけたよう。命題を満たすことができてほっとしました。えーと、いろいろご助言いただいたみなさま、どうもありがとうございました。
結論といたしまして、なんとなくですが、バレンタインデー前の女性の気持ちが分かった気がします。お勉強になりました。