久々にブログのようなことをしてみる

故あって銀座の行列デパ地下スイーツについて知りたいのですが、詳しい人誰かいませんか(まるで夕方のニュースみたいな感じだ)。

失恋したときに聞きたい曲はこれ!男性一位はMr.Childrenの「Over」

http://music.yahoo.co.jp/jpop/music_topics/oricon/20050301/oritpc001.html
その気はないけど毎晩電話かけてやるなんてわからなくなっちゃうってのはそそりますねー。男らしさって何のことだろ?ちなみに僕が聞きたいのはやっぱりドリなのですが、「朝はまた来る」かな。「すき」だと重すぎる。いや、名曲だが。

会社でひたすらDailyPortalZを見ている

http://portal.nifty.com/special05/02/28/
リンクは「チャーハン専門店をゆく」という特集。これも面白いのだが、まぁどれもこれも面白い。目のつけ所が庶民的で素朴な疑問ばかりなところ、とにかく何でもチャレンジしてしまうところがいい。バカバカしくも大真面目なのでトリビアの泉のようなテイスト。最近だと「QRコードのり弁をつくる」が好き。あとちょっとうれしかったのが、「お一人様、朝までカラオケ」で今でも大事にとってあるQuickJapanの椎名林檎特集の舞台裏が読めたこと。このときはまじめに感想メールだそうかと思ったぐらい。なので、大塚さんの特集は特にしっかり読んでいます。

会社は6月ぐらいまでとっても暇です。

[GAMES]真・三国無双

真・三國無双4

真・三國無双4

今、真・三国無双4やってます。難度は「難しい」縛りで、凌統趙雲クリア。凌統強えぇぇ。
アマゾンではひどい言われようですが、確かにいつの間にかイケメン・美少女のキャラゲーになっているような感じ。少ないプレイ時間なのだが、今作も真・三国無双2を越せてない気がします。特に星彩って張飛の娘は無理ありすぎで、今やってるのはちょうどその星彩伝のステージ2定軍山の戦いなのですが、同じくニューキャラの関平と恋愛物語でもさせる気なのでしょうか(ええええ