弟の留年が決まったらしい(大汗
またこれで家の中の俺のポジションが面倒くさいことになるわ。
一人暮らしするかなぁ(と思い立ったの実家に帰ってから8回目)

今日はホワイトデーの買い物でデパートの地下とかふらふら。会社用。念のため。
去年銀座で甘いもの売り場にスーツ着たおっちゃんどもがズラズラしてたのは異様だったけど、今日の横浜もかなり変だった。スーツならまだ「会社でさぁ」とか言い訳できるビジュアルなんだが、私服のお父さんたちが必死になっておいしそうな甘いもの探してる。女房にいろいろ聞きながら探してる。コンビニの前でたむろしてそうな兄ちゃんたちが照れ笑いしながら探してる。明らかに異様だ(ゆぅず、お前もだ)。しかも日曜のせいかすごい混んでた。そして明日の通勤電車、男の人はみんな紙袋持ってるんだぜ、秋葉原でもないのに!これもある種楽しみだな(w

編集王 1 あしたのジョー (BIG SPIRITS COMICS)

編集王 1 あしたのジョー (BIG SPIRITS COMICS)

編集王」を漫画喫茶でイッキ読みした。SIGHTの漫画特集でオススメになってるのを見て思い出して初めて全部通して読んだ。
おもしろかった。
土田世紀はこの前終わった「ギラギラ」も評価高いみたいだけど、キャラを描く力が群を抜いてると思う。俺もエディターになりたいと思い始めたころの思いが蘇ってしまったね。いや、作中にもあるとおりそれがゲームとかでもいいんだ、こだわりを持って何かを作っていきたい。それは別に実際に作らなくったっていい、販売とか、広告とかの受け持ちでもいい。そんな思いを強くした全16巻。いいものに関わるんだ。

そういえば、イブニングパブのこりびで漫画のソムリエってネタやってたけど、くそう、それに比べてぜんぜんダメだ(大汗

あっ、石川梨華卒業公演・武道館ラストのチケット

昨日一般発売。やれるだけやったが開始5分でジ・エンド。なんだそれ。ツアーの最初、戸田のレポとかいろんなサイトで見たけどついていけそうにないしな。終了系?いや、あきらめませんよ。