がんばるがんばるときがんばらならがんばれば。鬱ではないので、言っていい。

  • 近況
    • 6/8(水) 仕事。でもどこ行ってもサッカーの話題が飛び交って、巨人戦すら1時間だけの放送。野球中継ってそんなにコストかかるの?そんなテレビを横目にわたくしは校了作業。フォワードで2点ってのが良かったですね。
    • 6/9(木) 仕事。テレビドラマはCMがなければ見れる、バラエティーは面白さ10倍、いまさらながらそう確信する。いまはCMカットで録画しても、CM前のあおりをCM後にもう一度やるから、CMカットしてもテンポが切れることには変わりはない。CMが入ることを前提にして番組のテンポを作ってもいいはず。「チューボーですよ!」なら、巨匠・堺が「ここで3分間蒸らします!」とか言ったらすぐ180秒のCMに入って、終わったら「さあどうなったかな?」とか言って鍋の蓋とか開けるって感じならどうか。「ぶらり途中下車の旅」なら車窓を映さないときは全部CMにしちゃえばいい。まぁ、「給与明細」のテリー伊藤はあれはあれでやりすぎだけどな(関係ないし)。
    • 6/10(金) 仕事。取材。はじめて会見でまともな質問ができたかも。企画とかも立てられるようになってきたし。もう楽しくなってきた(笑)。
    • 6/11(土) えらい眠いけど仕事。取材のようなもの×2。空き時間のラーメン屋で、5000円入れて食券買ったのに札の釣りを取り忘れかける(汗)。それから銀ブラして、スーツを作る。前に採寸したのはもう8年前。安くてもしっかり寸法とったせいか、まだ着れる。今回もそんなスーツを期待。