連休

出勤前日の禁酒つらい…。
さて、26年とちょっと突っ走ってきたけど、そろそろ自分の着地点を考えなきゃいけないのだろうか。自分は、自分をどんなオトナにしたいんだろう。そんなこと考える機会が多かった、この連休。厳密にいえば行き着く場所なんてあるわけないのだが、考えはじめてしまった俺の負け。
各方面で「内が内が」「菊間が菊間が」という話が飛び交ってる。やっぱり大事件だったのですね。どうなるんでしょ。

  • 近況。
    • 7/15(金) 休み。めでたく昼ビールしつつ、久々に従兄弟とランチなぞ。そのあと新宿で某オフ、というか友達の集まり。二次会はネズミが走ってるのを眺めながら焼酎。ぐだぐだと、みんな好き勝手しゃべる。でも、あがりはどこだ?と考えはじめたのはこの日だな。「明日くたばるかもしれない(〓椎名林檎)」だから生き急ぐんだという気持ちは、俺も持ってるけど実行に移せてないね。でもまぁ、のんびりとしたいい休日。
    • 7/16(土) 泊めてもらった友人宅から仕事に直行。眠いより前に汗がうっとおしくて、なぜか制汗スプレーを買う。取材の後7時ぐらいまで、エンジンのかからないままダラダラと仕事する。
    • 7/17(日) 散髪。まいどまいど、床屋のたぐいは嫌い。何センチ切って欲しいなんか、わかるわけない。逆切れしかけつつ店を出る(仕上がりに不満は特にない)。それから前の部署の人たちと、ウン年ぶりのボウリング。アベレージ100と言っておいた、その面目だけは保つ。しょぼい。それから呑んでカラオケ。月イチでカラオケしてる俺も珍しい。そして、またうかつなことをしてドン引きさせてしまう(笑)。ってか、何歌えば引かないの?(違
    • 7/18(月) 朝帰ってサクサク見てから爆睡。あんまり眠くはなかったんだけど、気がついたら夕方。で、呆けながら考え事をする。次の着地点はどこだ?こういうときに
      28歳からのリアル

      28歳からのリアル

      とか読み出すとわけわからなくなるので、
      六番目の小夜子 (新潮文庫)

      六番目の小夜子 (新潮文庫)

      に逃避。いいなあ学生時代いいなあ青い春。
    • 7/19(火) 仕事はだいたい思い通り。頑張ってますゆぅず。毎日近況も弱音と愚痴を除外すると書くことなくなってきたなぁ。どうしよ。