恩田陸、神奈川新聞で連載小説!?一介の地方紙が本屋大賞作家をつかまえて、直木賞候補をつかまえて、そんな嬉しすぎる企画を!(我が家は神奈川新聞をとっています。追記:どうも信濃毎日新聞とかで三カ月前からやってる連載らしい。そんな連載形式ってあるのな)
世界水泳のテーマがB'zからSMAPになった。風物詩がなくなってさびしがってたのだが、熱苦しさがなくなって良くなったんじゃないかと思った。しかし、バレーもサッカーも水泳もジャニーズなのな。スポーツってそんなにF1層視聴率低いのかしらん。もっと言うと(ジャニーズに限らず)イケメンさんが出てればF1層ってスポーツ見るのかしらん。リサーチ結果とかあるんだったら見てみたいな。

  • 近況。
    • 7/23(土) グッスリ。
    • 7/24(日) グッスリ。休日は、用事がなければ極力寝るようにしている。もちろん、したいことはたくさんあって、特に部屋の掃除は急務だけど、でもグッスリ。一日平均15時間ぐらい寝た。25時間テレビより寝た。その他は、高校野球神奈川県大会を見て(東海大相模×桐蔭学園熱かった)、プレステして(やっとみんゴル4キング試験突破)、グッスリ。というわけで、地震の重大さに気がついてません。揺れで目が覚めて、大きいなとは思って気象庁のサイトはすぐ見たけど、またすぐ寝てしまった。世の中についていかないのが休日の良さ。でも「野ブタをプロデュース。」のドラマ化はびっくりしたなぁ。
    • 7/25(月) 暑いと言うと魂を取られる。正確に言うと、「あ」と「つ」と「い」を続けて言うと魂を取られる、ってのは幽遊白書だっけ。台風が近づいてるのでパラレル西遊記のような曇天のくせにエスキモー・エキスが必要な暑さ。早く原稿書かなきゃいけないのに…。「次は少年ジャブンです!」「いや少年キャベジンだ」「少年チャランポラン」「てれびさんまだ!?」てれびさんまだ?が言ってみたかっただけです、というわけで今日は特筆なし。