• 近況。
    • 8/2(火) 取材してる時は楽しくても、書く段になると急に辛かったりする。話を聞いてるときはよく理解できたつもりでも、文章に起こしてみると意外と何が言いたいのかよくわからないなんてことが結構あるのだ。そういえば学生時代に取材のようなもの(笑・詳細はググれ。多分まだどっかにある)を受けた時に、自分のコメントむきだしの部分にかなり赤を入れさせたっけ。テキストって難しい。まだ三分の一くらい直されるし。
    • 8/3(水) やきゅつくを昨日4時ぐらいまでやっていたので眠い。ベイスターズをベースに一年目プレイ中なのだが、ゲームオリジナル選手はもちろん、三浦も佐々木も斎藤隆も尚典も琢郎も佐伯もいないが、そこそこ勝っていて、交流戦を終えて現在4位だ。とりあえず借金ゼロを目標にプレイ中。だから眠いぜ寝不足中。
    • 8/4(木) 「はいいらっしゃいませー」忙しくて、昼飯に蕎麦屋に駆け込むと「コータ」(仮名)って名札付けてる人が注文を聞きにきた。「ざるそば」そういえば牛角とか、愛称(まさか源氏名ではなかろう)でホール担当を客前に出させることが増えてるなぁと思う。「はいおまたせしましたざるそばになります」違う男の人が届けてきたので名札を見る。なに、「ペタジーニ」?ようわからん、メジャー昇格おめでとう。