地震があったから、ゆらゆら帝国は不謹慎だからライブに出さない!なんて馬鹿な人権派いないかな。
最近、なぜか母校の校歌が頭の中でリフレイン。特に中学校の校歌。歌いだしは思い出せないんだが、最後に「春三年(はるみとせ)」って繰り返すフレーズが切なくて、懐かしいのです。今のゆぅず的には懐かしいのもいいけど、これから先を見ていきたいんだけどな。ダメかなぁ。なんでだろう。

  • 近況。
    • 8/16(火) 眠いなか、地震。11階だからなのか、オフィスはとっても揺れました。立ち上がって、机の荷物落ちないようにしたりとか、めちゃくちゃ怖かった。発生中からもう気象庁をはじめとした速報サイトはつながりにくくて、恒例のアメリカ地質学研究所とにらめっこ。いやー、もう本当に怖かった。地震に気がつかなかった人がうらやましい。
    • 8/17(水) うれしい!やばい!どうしよう!夢見ていたことが一つ叶います。仕事関連なのでオンラインでは言えませんが、やったーやったーやったー(石川梨華関連ではありません念のため)。と、はしゃいでいたら「珍しいよね」ってまた言われました。
      サッカーの国家斉唱の楽しみは、相手国の歌がどんなんかわかることと、日本協会のよくわからない人選です。さだまさし。いざ戦というのに、富良野に流氷してしまいそうです。
      国歌を合唱する国はないのかとふと思いました。男声と女声に別れてたりとか。「まずは、日本国国歌合唱、君が代」「続きましてはフランス国歌四部合唱、ラ・マルセイエーズ」 ……ダメ?
    • 8/18(木) タレント名鑑という本がある。有名無名、日本の芸能人がみんな載ってるってえ代物だ。何の因果か、それを二種類、端から端まで見る羽目になった。本の厚さは電話帳ぐらい。つか、日本にはこんなに芸能人がいるんだなと。この◯◯さんってどんな芸持ってんだろ。「北野タレント名鑑」の意義が、少しわかった気がした木曜日。結局、読み終わってエクセルにリストアップするのにのべ五時間…。