過去はどうでもよろしい。
今、どうしたら喜ばしいのか考えるのがよろしい。

  • 近況。
    • 8/30(火) お仕事復帰と同時に急に涼しくなりにけり。効き過ぎの冷房対策で、普段はワイシャツを腕まくりしているのだが、戻したりまくったり、忙しくなる。や、仕事はそれほどでも。気温が低いから、眠たいね。
    • 8/31(水) 丸山弁護士で日本中が感動したらしいのだが、なんで?最初は「行列の弁護士?ビミョー」って意見が大多数だったろ?
      今回の総選挙は国民の関心が高いんだとか。なんで?「郵政?ピンとこないよ。それより年金と景気なんとかしろよ」ってのが最近までの世論だろ?郵政が争点になってる以上、投票率は下がるはずだろ?
      誰かにダマされてるはずなんだ。俺が時流に乗れてないのもあるが、なんかおかしい。ダマしているのは誰だ。選挙カーにうるさいって言う、その道理はよくわかるのです。
    • 9/1(木) 今週末休みないのかよー。よーし、来週の金曜か再来週の月曜休んじゃうぞ計画発動しちゃうぞー。おめでたいやつだな。
    • 9/2(金) あれだけ休んでも、週末がくるとふらふらになるほど疲れる。会社の端末の前で首をゆらゆら。家に帰って、ビール飲みながらmixiの「59番目のプロポーズ」読んでたら、その深い内容にぐらぐら来て酔ってこの日記を荒らしてから眠ってしまう(荒れてんのはもう消しました)。
    • 9/3(土) 夕方の仕事の前に、地方紙で調べものがあって、国会図書館に行ってみた。永田町で降りて、某野党のビルの横をすりぬけていく。しかしこのへん、東京のど真ん中とは思えないような緑の多さ。
      IDカード作ったり、鞄をロッカーに入れたり(持ち込めないらしい)して、新聞資料室へ。本とかは資料請求しないと出てこないみたいだけど、最近の新聞は開架されてて、普通に読めた。目的のものも…、ん、あったあった。よかった。