• 近況。
    • 9/4(日) 不測のアクシデントというのは、突然起きるから不測なんだけど…。心臓によくない。滅多にないって意味で、面白いは面白いんだが、苦笑いしか出てこなくて、誰かにシェアしてほしい感じ。自分の身に降り注がなくてよかったけど。
    • 9/5(月) 終電車中、またまた不測のアクシデント。僕が乗る終電は東海道線下り小田原行きの最終なのですが、まだ深夜1時だって言うのに「この電車、静岡まで行かせてください!明日の9時に静岡に着かないと仕事首になるんです!」って車掌に詰め寄る乗客さん一人。いくら何でも明日の9時なら間に合うだろ、と思ったらどうやら明日の新幹線使わないと行けないらしい。乗客さん、「新幹線ならいくらなのか調べろよ!」と完全にイッてしまってガンガン窓叩き、あえなく横浜駅で御用。鉄道警察が来た途端「何にも迷惑かけてません。でも悪いことしました、謝りますごめんなさい」だもんな…。このせいで電車が何分か遅れたけど、謝っても損害賠償だよね、多分。首になったうえに損害賠償、大丈夫かなああのオジさん。いや、帰宅を急ぐゆぅずさん的にはとっても迷惑ですけどね。帰ってからも仕事なんですから…。
    • 9/6(火) ASAYANの話題に参加するのをぐっとこらえました。俺もオトナになりました。
      手塚治虫が「しーん」って擬音を編み出した、って話をしたら感心された。そんな話をしながら思ったのは、「(カエルを潰して)メメタァ」とか「ギギギギギ…(あんちゃんいたいよう)」とか擬音も一般化されるのかということなんだが。
    • 9/7(水) 「ミムラのかわいさだけで最後までビデオ見たよ」*1って職場で言ったら「いや、特にかわいくはないでしょ」だの「かわいいって言ってる人はじめて」だのさんざんな言われよう。ストレートど真ん中なのに大暴投、オレ岩鬼かよ!な扱い。

      み、みんな楽しそうだなぁ……(滝

*1:いま、会いに行きますではありません