デスノの8巻がかなり前に出て、連載でもメロ・ニア編がクライマックスっぽい展開。俺は、ニアがライトと直接会って「おまえがキラだ」と立証されるところまで追い詰められるけど、別室のカメラを見ているミサが名前を書いてジ・エンド(メロの本名は知ってるし)。ニアの推理を聞いた松田たちも全員殺して、キラ信徒に囲まれ「悪」として描かれはじめるライトを打倒する物語が第3部。舞台を20年後ぐらいにして、ミサが裏切ると面白そうだな…(以上妄想)。

  • 近況
    • 9/18(日) 福岡舞鶴高校出身の人から、松任谷由実(荒井由実?)の「ノーサイド」は、福岡舞鶴がモデルらしいと聞いた。面白い。どう面白いか、書けと?これは無理だろ。
      今日もちょっぴり仕事。
    • 9/19(月) イシンバエワ記録なしってなんじゃコノヤロー!ジャスティン・ガトリンは全レース9秒台出すんじゃなかったのかー!
      今年のスーパー陸上はグダグダでした。確かに、今季最終戦ということで、イヤな予感はしてました。自己ベストで国際大会初勝利した男子400mの金丸くんが溜飲を下げてはくれたんだけど、やたらやかましい場内音楽(去年はなかった)と陸上を見たことがなさそうなふざけた場内実況(去年はなかった)がとにかくウザかった。「砲丸を投げるときの絶叫を聞いてほしい」とか言って、あんたのせいで聞こえないっつーの。投てきとか跳躍の試技中も音楽止めないし、運動会じゃないんだから、リズム崩した選手たくさんいるんじゃないのかなあ(国際大会はどんな感じなんでしょう?)。
    • 9/20(火) ゆぅずはため息が多いとよく言われる。今日も言われた。しかも、数えられていて、10分ぐらいの間に4回もしたらしい。確かに多すぎる。
      でもそのうちには、落胆とか悩みとかとは関係ない、呼吸の一つとしてやっているもの、気合を入れるためにやっているものもある。突っ込まれたときは「はぁー、ようし徹夜だけど頑張るぞ!」と言うところだった。「幸せが逃げてくよ」とか言われても…、少し困る。
      でも相手を不快にはさせてるようなので、ため息をやめようと、努力を開始することに決定。息をおもいっきり吐き出したいときは、「はぁー」ではなく「ふぅー」に変えればよろしい。それならば、そう難しくはない。
      と、そうやって常に意識していたら、オレの「ため息まがいの息」を吐く数の多さに驚いた。1分に1回はしてるじゃないか。「ふぅー」これは絶対直さなければ。「ふぅー」「ふぅー」
      !?
      フゥーーー! (違
    • 9/21(水) 昨日は徹夜仕事となり、疲れてふぅーふぅー言いながら、今日もやっぱり終電まで仕事をば。
      最近のジャニーズの若手さんがわからない。いまをときめくKUT-TUNですら、亀梨と赤西しかわからない。NEWS?関ジャニ∞?Ya-ya-ya?わかんないよ。オジさん嵐ですら微妙だよ(汗。だから今思った、娘。の名前を言えない人たちの気持ち(←先生!何か間違ってると思います!)。「辻・加護は知ってる」って言う人いまだにいるもん。「亀梨・赤西なら知ってるよ」まったくいっしょじゃん。ごめんジャニヲタ。ごめんモーヲタ。ごめん一般の人(ん?)。
    • 9/22(木) やっぱフットボールCXのナカミーはカワイイよう。下手なサックスを吹いていたころの、ナカミーが最高です。そしてひとつ思い出したのが、俺、大学生のころ、今日本テレビでアナウンサーやってる人の画像を雑誌用にいじったことある。しかも顔とか股下とか(笑)。世は進めば進むんだなぁ。