みんなとなにもしないをする休日が楽しそう。
自分の業界のスレッド見てると、たまに爆弾落としたくなって困るよね(落としたことはありません。念のため)。

  • 近況
    • 9/26(月) ここ二、三年、コンビニで売られるようになった、廉価版のコミックスサイズの漫画は、一般的になんと呼べばいいんだろう(さしあたりここでは廉価版と呼ぶことにする)。
      最近はそれでさいとう・たかをの「サバイバル」を読んでました。高校のころ、なぜかクラスで回覧されていたこの漫画。全地球で起きた地殻変動?のため、大地震、気温上昇、海面の上昇など、天変地異で人間社会が崩壊の危機に立たされた世界。家族を探していくつもの苦難を乗り越える主人公の姿が胸を打つ。
      この廉価版が先日完結したのですが、なんとその隣に「再販決定!」と表紙に刷り込まれて重版されたvol.1が並んでいるではないですか。さいとう・たかをマニアの慌てふためく姿が目に浮かびます。バージョン違いもすべてゲットするあなた、また買いなおしです。マニアじゃなくてよかったなあと思った深夜一時のコンビニでした。
    • 9/27(火) 最近の勤務時間はだいたい一日13時間ぐらい(10時から23時)です。でも、忙しくなると15時間(9時から24時)ぐらいになります。マスコミさんなら、普通ですよね。労働基準法違反ですか、そんなこと知りませんよね。今日も15時間モードで、だいたい平均3時間睡眠が続いています。「ナポレオンと同じ」って常套句がありますが、やってみると普通です。ボナパルトさんも、自分のすごさ見せつけるのにこの程度の逸話しかないのか、と率直に思いました。それとも1800年ごろって、みんなとグースカ10時間ぐらい寝てたんでしょうか。政治家も、資本家も。
    • 9/28(水) きょう、ぼくははじめて「ですこ」というところにいきました。「◯ぇ◯ふぁー◯」という、なんか、すごいところです。いりぐちからくろふくのおにいさんがたくさんたくさんいて、まわりのしょうめいはあやしいふんいきでした。そんなこわいなか、ぼくはきちんともくてきをはたしました。もう、ここにくることはないでしょう。きねんに、ふりーどりんくでいただいたこーすたーをいただきました。「とうきょうだんすしーん」って、えいごでかいてありました。とってもべつせかいな、ですこたいけんでした。
    • 9/29(木) 本当、ちょっとしたことで沈んだり、上機嫌になったりします。今日は上機嫌の方で、色んな人との会話がスムーズだったからという、ただそれだけの理由。まったく、おめでたい。
    • 10/2(日) 競馬。スプリンターズステークスケープオブグッドホープデュランダルは不要。連で、サイレントウィットネスプレシャスカフェキーンランドスワンへ。玉砕。さようならさようなら、私の◯◯円。
      髪を切ったあと、お買いもの。久しぶりにジーンズを勝ったらワンサイズ太ってることが判明(31→32)。そういえば、夏は暑くて堅いジーンズ(レーヨンじゃないやつ)履いてなかったから…。やばい。買い物自体はいいストレス解消になったけど、この不安感は…。運動しなくちゃな。貧相な体とか、言われたし。
    • 10/3(月) 短くなった俺の髪の毛を見て、「ブルマがそんな感じに悟飯の髪を切ったことがあったよね」とか言われた。戸惑ったが、悪くないかも。
      え、上の方2日ぐらい飛ばしてないかって?そんなことないよ何言ってるのさー。