吉野家豚丼が、10円値上がりして味が変わったと聞いた。世間の評判とは違うらしいのだが、俺の舌は前の豚丼を「そこそこうまい」と感じていた。だから、わざわざ値上げしてまで味を変えるというのが理解できない。しょせんは320円から330円。ささいな値上げではあるが、早稲田の牛めし店「三品」で同じことをすれば「早稲田乞食」で見開きの特集が組まれ、法政の学食でやったら法政の貧乏くささを守る会(まだあるのか?)がシュプレヒコールをとばすはずだ。あなどってはならない。
俺が吉野家(吉牛と呼べなくなって幾年月…)に行くのは夕飯抜きで終電まで働いた後、地元駅前の店だ。最近は生姜焼き定食の大盛りで、肉に付け合わせ用のマヨネーズをつけて食べるのが人に言えないマイブームだったが、今日は我慢。豚丼並と味噌汁だ。「ナミイッチョーミソイッパーイ」

むしゃむしゃもぐもぐ。コマンド?
┏━ゆぅす゛━━━━┓
┃ うまいぞー(味皇)┃
┃ ん、旨い(雄山) ┃
┃ うまいソ゛(荒岩)┃
┃ 悪くない(スネ夫)┃
┃→ケ゛フ゜(のび太)┃
┃ マス゛いッ(JOJO)┃
┃ ケ゛エー(スグル)┃
┗━━━━━━━━━┛


あんまり肉に味が染みてない時間に行ったみたいだけど、それにしても味が落ちたろ。前は荒岩さんレベルはあった。どこをどう10円上げたのか、吉野家商品開発部を小一時間問い詰めたい(うまくまとまりました)。