この前のTBS「あなた説明できますか?」の資料映像にドラえもんマニア垂涎、もしもボックスで「もしも、眠れば眠るほど偉いということになったら」とのび太がお願いする、あの話のアニメ版がちらっと出てきた(アニメ化されていたとは知らなんだ)。
うたた寝」と「居眠り」の違いを説明する、というコーナーに「ちなみに」とねじ混まれたトリビアで、あけぼのテレビに出演したのび太が0.93秒の世界新記録を出し、なんとねむり評論家のユメミ(字が思い出せない…)さんまでちらっと登場。他局だというのに、すごいマニアサービスでございました。
いや、もしかしたら本当にすごいのは、大山、小原ら旧声優陣の声を一切出させなかった小学館の管理なのかもしれないけど……。